LIFE LOG(880 NOTES)

880 NOTES

バンドリと旅行と雑記

880 NOTES

Everlasting... ~バンドリ5thライブの備忘録 Day2~

どうも。

 

忘れないうちに書いてしまおうということで卍社畜卍した後だけど頑張って書きます。今回は短いかも。

 

 

昨日は中打ちまでで終わってましたね。中打ち終了後は各自で好きに動くことに。僕は大学生の心を取り戻していたので、元気いっぱい朝まで遊ぶ気満々マンでした。なので元気そうな奴らを引き連れて新宿へ行きました。

 

なんか武道場に泊まりに行ってたやつらもいて、そいつらは全員武道場へ行ったっぽく、新宿に来たのは青学のガと横国のガ、あとシャフっぽいのが3人とかだったと思います。最低だ。

 

新宿ついてすぐに大塚紗英さんが弾き語りしてた現場に行き、「ライブ禁止ってかいてるやんけ!wwwwwww」みたいなこと話しつつ、その後のムーブを考えた結果、徹カラにいくことに。持ち込み可のとこがあるとかで、酒とおやつを大量に購入し向かいました(余談だけど酒はほとんど飲まれることはなかった)。

 

カラオケに入ると速攻ちーいそ(@soichi02241734)がロビーのソファーに倒れ込んで死にました。でもシャフ集団なので介抱をしないどころか、そのまま捨て置いてさっさと部屋に。最低だ。

 

で、まあ地獄の4時間?5時間?が始まったわけですよ。まず曲がメタルとアニソンの異種格闘戦。たまに打首獄門同好会みたいな。最低だ。ただしマスパペは最高。異論は認めん。

しかもアニソンだとたまに家虎が起きるし、サイリウムぐるぐる回すし。あと梵我の愛美(@BZEEL)がガチ恋口上やったりもしてた。最低だ。あかげい(@akg1919)は熱色の時にリュックからUO取り出して机に打ち付けUOグルグルもやってた。その2本しかなかったらしい。アホすぎる。

 

そんな最低空間でMOROHAとbacho歌ったりしながら過ごしてたら割とすぐに朝5時に。そのままカラオケを出て解散しました。ちなみにどう考えてもこの時の会計合わないんだよね。まあいいんやけどさ。おかげでこの後の2週間昼飯カップラーメンしか食えてないんです…。泣きそう。

 

で、その後はホテル技研に向かいました。下北沢から1駅のところにあるボロアパート、家賃6万円。入ったら散らかりすぎてて、幅1m長さ2mくらいの空間に寝袋をひいて寝ました。カプセルホテルの方が5億倍快適だった。これは無銭宿の価値しかねぇ。

 

6時間くらい寝て12時過ぎに起床。技研(@hikawasayotech)はまだ寝てる。物販行くとか言ってた気がするので、しょうがないと思い起こそうとするが、寝ぼけてよくわからないことを抜かしてたのでほっといてその場を後にした。

 

そういえば前日の中打ちでおせちん(@Ose_timpo_Akko1)にライターパクられていたのを思い出し、回収しに行くことに。東京駅で合流して八重洲のスラムマクドチキンクリスプ2つとハンバーガー1つ購入して頬張りながら幕張へ。電車の中でおせちんがうんこ漏れそうとか言い出して、幕張着いた瞬間トイレダッシュするも長蛇の列が作られており、顔真っ青になりながら改札出てすぐの成城石井に入って従業員用のトイレ借りてたのがおもしろかったです。

 

メッセまで行ったらまた梵の者が集まってるってことでそこに合流。出していたフラスタを見に行きました。

すげぇ。こずえさん(@ewigkeit180513)に感謝。あとろくはら?って子が絵を描いてくれたらしい。FF外なので知りません。絵上手いね、ありがとう。フォロー飛ばして。

その後は展示を見に行ったりしました。

↑アップの写真撮って喜んでるオタク。

https://pbs.twimg.com/media/DdDvEqYVAAESBif.jpg

↑これは破壊したい機材一覧です。Darkglassは死ね。Strandbergはきしょい。これ弾いてる女マジで無理でしょ。きもすぎて受け付けません。ちなみにESPブースで即納20万で売ってたらしいです。誰が買うねん。

https://pbs.twimg.com/media/DdDvbOyVQAAj5Mf.jpg

これは破壊したかったブース。激クロとかいうこの世で一番寒い存在とコラボしてるの本当に嫌なんです。激ロック読んだことある人ならわかってくれると思う。あれはマジできしょいし無理。さっさと燃えてくれ。

 

とまあ、そんな感じで展示を見て回ってました。その後は技研とその連れ、あと連番相手の故・同麻研が幕張着弾したのでそっちに合流しました。同麻研とは久しぶりに会ったのでいろいろ話しつつ入場までだらだらしてたかな?

 

時間もいい頃になって、そろそろ入場するかってなったら技研が正装に着替えるとか言い出して隅の方に着替えに行きました。しかし数分経っても帰ってこない。どこいってんって思ってパッと見たら、全然知らんオタクとなんか喋ってました。

 

どうしてんって言いながら近寄っていったら技研はニタニタしながら(マジでキモかった)ベンチの方を指さしてきて、そっちを見ると売り切れていた紗夜の法被がありました。どうもこれを買うか悩んでいるらしい。ちなみに値段は12000円。うーんこの。まあ転売にしては良心価格なのかもしれない。しばらく悩んでたが「やっぱここで買わなきゃダメでしょ!」とかいつものガイジ感出してきてこれになりました。

https://pbs.twimg.com/media/DdEBE1vVwAAH2SD.jpg

頂点に狂い咲いてねぇよ。糞転売ヤーに金撒き上げられた底辺オタクだよ。友人がこんなことになっておじさんは悲しかったです。もはやこの日一番のエモポイントだったかもしれない。

 

そんなこんなで入場してライブ開始を待ちました。席はB7の148だったかな?最前ブロックの真ん中ら辺。こんな感じ。

https://pbs.twimg.com/media/DdEDUAbU0AEkhr0.jpg

いやここでポピパ見たかったんやけど。とか思いつつ、THE THIRD(仮)の登場を待ちました。

 

THE THIRD(仮)に関してはセトリはほぼ同じで、『えがおのオーケストラっ!』が『しゅわりん☆どり~みん』になってただけでしたね。なのでそれについてだけ触れます。ギターソロ完璧でヤバかった。以上です。あとドラムが細かいフィルとかも全部再現してたの凄かったですね。ベースの音は最低。

 

で、THE THIRD(仮)の『R.I.O.T』が終わった瞬間に響き渡る『ONENESS』。あれは熱い!『ONENESS』好きじゃないけどぶちアガりました。そっからの『Determination Symphony』。めっちゃ好きで聞きたかったので開幕早々から聞けてテンション爆上がり。既に頂点へ狂い咲いてました。

 

MCの後にカバーメドレー。まあここは適度に楽しめたかな~。『ETERNAL BLAZE』は熱かった。そっからの『深愛』。めちゃくちゃ良かったんですけど、深愛になった瞬間青のサイリウム掲げてる奴視界内だけでも5,6人いて怖かったです。水樹奈々のオタクやばすぎる。

 

その後は茶番映像を挿み『LOUDER』。アンコールで来るかと思ってたので脳みそが溶けました。そっからは『熱色スターマイン』。「頂点へ 狂い咲け」でFoo!ってなるオタクみて楽しそうだと思いました(前日「この手を離さない」で絶叫してたオタク)。

 

で、エモいMC挿んだ後『軌跡』へ。あんま好きじゃない曲なんだけど、遠藤ゆりかさん最後のライブでこれを見れたのは良かった。相羽あいなさんが歌いながら遠藤ゆりかさんを見ていた時の表情が何とも言えないエモさを醸し出していて本当に良かったと思います。きっと、これから先も友人としていい関係で居続けるとは思うんだけど(そうであってほしい)、一緒のバンドメンバーとしてはこれがもう最後のライブで。そこで歌う『軌跡』。湿っぽいライブは嫌いなんですけど、あの景色は忘れられない光景だなぁと思いました。

 

その次は湿っぽいのを吹き飛ばすかのように『Re:birth day』へ。これもアンコールに来るかもしれないと思っていたので良かった。一度見ているとはいえ、アガりましたね。

 

で、もう次の曲が最後とか言い出したんですよね。結構早かったのでびっくりしました。しかし最後の曲は『-HEROIC ADVENT-』!これ!!これが聞きたかったの!!マジでブチあがって脳みそ爆発しました。結局藤田淳平なんだよな~。UOグルグルしたかったです。もうこれが見れただけで来た価値がありました。

 

で、茶番映像を見せられた後に、アンコールへ。新曲『Neo-Aspect』はまあ無難でしたね。で、これが今の私たちRoseliaというMCに続いて『BLACK SHOUT』へ。これは…とか思っていたら案の定ラスサビ前で止まって6人目、新ベースの登場。からのラストサビということで中島由貴さんが新メンバーに入りましたとさ。

 

ここで僕はタイムアップ。卍社畜卍は次の日の朝6時半には起床し会社へ向かわなければならないので、終電帰宅をしないといけないのです。ほんと幕張クソ。二度と行くかボケ。BS終わった瞬間に連れと一緒にオタクダッシュをして海浜幕張駅へ向かいました。雨の中ダッシュするの最低すぎた。

 

なんとか間に合い電車に揺られ東京駅へ向かってると、案の定終演後のオタク共が『陽だまりロードナイト』良すぎた!!!!!!!!ありがとうRoselia!!!!!!!!!!みたいなことを言っててブチギレました。ありがとうございました。俺だって見たかったよそりゃ。だれが嬉々としてラストの曲の前に抜けるねんアホか。しんどけ。BDでちゃんと見ます。

 

まあそんなこんなで東京駅に着き、駅弁を購入し、新幹線に乗り込み日常が待つ京都へと帰りましたということでこの遠征の話は終わりですかね。ちなみに新幹線では真剣にLight Delightのことを考察していました。考察自体は終わっているのでその内記事にします。(リレー記事企画があるかもしれないので、あるならそのタイミングで公表するかと)

 

 

とまあ、駄文を書いてきたわけですが、総じて良かったと思います。いい思い出になりましたよ、ええ。やっぱ音楽は最高だしライブは最高なんだよ。その思いがあればBanG Dream!というコンテンツを楽しむうえで十分なんじゃないかなぁと思います。というわけで皆ライブハウスにいこうな!

 

今後Postは不定期になりますが、とりあえず過去のライブ(ガルパテとアニマ大阪)のことと梵の者とのエンカイベの時のことは備忘録として書きたいと思っています。だいぶ前の話になるけど。あとは適当に雑記を気分で書くんじゃないかな。あとバンドリの考察記事と。そんな感じです。よろしく頼むよ。

 

(どうひま)