LIFE LOG(880 NOTES)

880 NOTES

バンドリと旅行と雑記

880 NOTES

相容れない

どうも。

 

みなさん、好きな食べ物はありますか?普通ありますよね。それを思い浮かべてください。できれば普段あまり食べれないような物の方がいいです。僕の場合はフグ料理とかですかね。

 

次に嫌いな人はいますか?嫌いな人も1人や2人くらいはいますよね。思い浮かべたくないかもしれないですが思い浮かべてください。僕は大学時代の知り合いのあいつですね。二度と会いたくもないよクソが。

 

 

では、少し想像してください。みなさんの目の前に好きな食べ物が用意されています。それも普段めったに食べれない好物です。テンションが高まりますね~!しかし、そこに嫌いな奴がノコノコ歩いてきます。怪訝な顔をしてそいつを見ていると、そいつは目の前に立ち、急にズボンを脱ぎうんこを好物の上にしだしました。

 

さて、みなさんは、どうしますか?僕はどつき回します。気絶するまで何度も殴り続けるでしょう。きっとみなさんも似たような行動をとるんじゃないでしょうか。今日はそういう話です。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

バンドリのガルパライブを覚えている人はいますか?あの場はすごく良かったんですが、1つ圧倒的にいらない情報を残したんですよね。

 

そう、ゲキクロコラボです。

 

僕は、あの瞬間激怒しました。怒りのあまり「はあああああああああああ!?!?!?!?!?!?!?!」って叫んで隣のオタクに不審がられました。

 

それ以降何かあるたびに「ゲキクロ」の文字が目に入り、不愉快な思いをしています。いや、ホント不愉快です。先日の記事(https://himariken880.hatenablog.com/entry/2018/05/21/224212)を見ていただければ、僕がどれだけ不愉快に思っているか分かってもらえるでしょう。この感覚をみんなにも理解してほしい。そういうわけで記事を書いています。

 

まずゲキクロってなんぞや?って人のために書いておくと「GEKIROCK CLOTHING」という服屋です。いや名前聞いてもわからんわ。

 

このGEKIROCKというのは激ロックっていう音楽のニュースやインタビュー、レビュー記事なんかを配信しているポータルサイトで、そこがやってる服屋だと思ってもらえれば大丈夫です。激ロックって名前の通りうっさい音楽をメインに取り扱っており、服屋もそういう感じのバンTとかストリート系のブランドをメインに取り扱ってます。

 

バンドリのコラボはそのブランドと提携して各キャラごとにコラボの服を出してる感じですね。

 

 

で、こっからが大事で。なぜそのゲキクロがダメなのか。それを解説したいと思います。脳死でコラボ商品ありがたがってる奴はしっかり見てくれ。

 

 

ポイント1:激ロック自体がクソ

いや、これ言ったら終わりなんですけど。そもそも母体となってる激ロックっていうのがクソなんです。ただこの説明は結構めんどくさくて。音楽のジャンルとかその周辺カルチャーのこととか、世間の流行り廃りとかの話をしたらそれだけで糞長くなってしまうので。なので簡単にまとめます。

・激ロックが取り扱っているのは『ラウド系』と呼ばれる音楽ジャンル。

・しかしそのジャンルの括りは非常に曖昧でまとまりがない。

・なのでやりたいことがよくわからない!アングラ系を売りたいのかメジャーどころを推したいのか不明。

・しかも日本のダサいバンドと癒着してるのかプッシュ・ダイマがやばい。

・あとよく分からんDJイベント(激しいバンド音楽をライブハウスでかけてモッシュする謎イベント)をしてる。マジでキモい。

といった感じです。うんち。もっと詳しく聞きたい人は個別で僕に聞いてくれたらいくらでもクソなところを教えますよ。

 

そういうわけで、そもそも母体になってるサイトそのものがきしょいということです。理解していただけましたか?雑すぎ?あんま事細かにdisっていくのも疲れるのよ…。

 

 

ポイント2:謎のブランドたち

今回コラボしてるブランドあるじゃないですか。でもあれって結構謎で。まあ僕が服に関して疎いって言うのもあるんですけど、ゲキクロで取り扱ってるブランドはほとんどストリート系ブランドとして世界的に有名とかそういうのではないです。多分。というかほとんど日本のブランドなんじゃないかな。

 

まあ日本だからダメで、USならいいのかよとか言われても困るんですけど、ストリートカルチャーの本場はやっぱUSなわけで。僕自身はストリートファッションとか着ないんだけど(似合わないし)、着るとすればUSのブランドとかのほしいと思うんですよね。

 

しかも、この辺の服見たことあるけど割と作りがちゃちかったりするんすよね。なのに結構高い。クソ。それならもうちょい足していいブランドの買った方が良いのではとか思います。まあ全然服に関しては疎いんですけどね。

 

 

ポイント3:着ている奴らがクソ

ライブハウスとか行くとこういうの着てる奴ら結構いるんですよね。大体大して音楽聴いてないのに調子のってそうな男とメンヘラっぽい女。マジで無理。きしょい。しんどけ。

 

つっても、最近は糞アングラかエモ系の綺麗目なバンドのライブにばっか行っているので目にする機会も減ってるんですが。精神衛生上すごく良い。

 

なのにバンドリコラボで目にする機会が増えてしまったのです。そりゃ怒るよ。目の前で何回もうんこされるようなもんだよ。おい。

 

ちなみに売ってる奴らも、ゲキクロ周辺を信仰して着てるような奴らなのでもう悲惨。怖い。無理。

 

 

ポイント4:ダサい

どう見ても無しやろみたいなデザインの服ばっかです。詳細は自分の目で見てみて。100枚Tシャツ見たら99枚はダサい。

 

 

ポイント5:店員がエゴサしてくる

f:id:himariken-bass:20180523225232p:plain

丸山彩かよ、キモいぞ。

 

 

 

というわけで、まあ僕が忌み嫌っているのはこういうことです。ポイント1についてはもっと語りたいっちゃ語りたいけど、書くのめんどくさいし、みんなもよく分からないだろうから好奇心旺盛な人は個別に聞いてください。いくらでも語ります。

 

そういうわけで、こういうきしょいし、よくわからんゴミみたいなやつとのコラボ商品を買うのはやめようね!お布施したいならブシロに全部利益行く物でお布施しなさい。それもどうかと思うけど。

 

あ、今回の記事は個人的な意見としてdis飛ばしまくってるので閲覧注意です。

 

ほな。

 

(どうひま)