LIFE LOG(880 NOTES)

880 NOTES

バンドリと旅行と雑記

880 NOTES

記憶3 ~ガルパーティ!&ガルパライブ遠征の備忘録 Day3~

どうも。

 

今週は色々と忙しくて投稿できずにいました。ごめんなさい。

 

とりあえずガルパテ遠征の備忘録を書き上げます。ガルパテ2日目の話です。

 

 

2日目の朝は遅起きでした。つっても8時半前には起きてビッグサイト向かいましたけど。前日の始発に比べたら格段にマシ。人権があった。

 

カプホ出て近くのマクドで朝ごはんを食べて電車に乗り込みました。ゆりかもめ乗って有明まで行き、国際展示場駅の方までいって荷物コインロッカーにぶち込むついでにローソン行った気がする。欲しいと思ったグッズは店の前に立ててたのぼりだけでした。持って帰ればよかった。

 

ほいでブラブラ歩いて行って入場し1人で色々見て回ってました。お前ずっと1人だな。もーんくんみたい。きしょいなぁ。

 

あ、そういや蔵出しは速攻売り切れたんですよね。2日目でもあるやろとか思って1日目買わなかったら痛い思いをしましたね…。

 

ポピラジの公録の時間にはステージに行き見てました。フェイスシールべったべたに貼って登場した時点でもうアレでしたね。愛美さんがやりたい放題してた1時間でした。ハイライトは西本りみさんがパンについてるチョコチップむしり取って食う所。ガイジみたい…というかガイジそのもので良かった。

 

その後はタバコ吸ってまたステージに戻り佐倉綾音さんの爆裂トークを拝むためにいい席を確保しに行きました。割と前の方のど真ん中取れたので快適に見れましたね。

 

内容については、おもしろかったのは覚えてるんだけどあんま脳に刻まれるようなインパクトが無かったのか記憶がおぼろげ。思い出のライブの場所とかやってた気がしますね。乃木坂のオタクが騒いでたの覚えてるし。まあ終始、三澤さんが上手く進行しながら加藤英美里さんがフォローし、佐倉綾音さんがボケたりツッコんだりしながら吉田有里さんがボケ倒してたのを覚えています。佐倉綾音さんライブ観にくんなとか言っててマジで歌いたくないんだろうなとかも思った。

 

その後はまたスタバ行って時間潰してました。スタバ好きすぎるやろ。アホか。

 

で、技研(@hikawasayotech)が会場ギリギリに到着して一瞬喫煙所でタバコ吸って入場しました。ちなみに連番じゃなかったです。

 

この日は前から6列目だったのでかなり良く見えました。ただ左側の糞デブオタク(推定120kgはあった)がこっちを圧迫してくるものの、右側は女の子だったので必死にぶっ飛ばされないようにしないといけないのが辛かったです。

 

ライブの感想はとりあえず佐倉綾音さんの『That Is How I Roll!』から。最高でしたね。十分歌上手かったです。低音って訓練してもなかなか出せないので、低音で歌い上げる佐倉綾音さんほんとにすごいと思います。衣装もバチバチにキメててイケてましたし。欲を言えばカプリチオをやって欲しかったです。はい。

 

ハロハピとパスパレは前日と同じ感じだったので割愛で。大塚紗英さんのギターソロを目視できたのが良かったです。

 

Roseliaは『BLACK SHOUT』からスタート。まあ普通。となりのデブが糞ぶち上がってたのがキモかったです。

 

『熱色スターマイン』はまあまあぶちアガれましたね。「頂点へ 狂い咲け」で絶叫してたとなりのデブは死んでほしかったですが。

 

で『ONENESS』。昨日見たしなぁって感じでセトリは微妙。まあ正直Day1が強すぎたんですけど。ヒロイックかDSやって欲しかったなぁって感じでした。

 

最後はPoppin'Party。開幕からテテテッテッ!テッテッテッテレー!でぶちアガって隣のデブを押しのけてはしゃぎました。お前さっきまで一生圧迫してただろ。不快そうな目で見るなロゼのオタク風情がよ。しんどけダボ。

 

次は『B.O.F』。うーん。まあクリスマスのうたやるわけにもいかないし、新譜からはB.O.Fしかないのはわかるけど…。ちょっとなぁ…とか思いました。

 

しかし、B.O.Fが終わってすぐに、”あの”イントロが流れ始めました。強いオタクならすぐ気付いたでしょう。次は”アレ”だなって。僕は隣の不思議そうな顔してるデブを横目にクソぶちアガってました。で、始まる『ティアドロップス』。割とコピーしてから日が経ってなかったのでクソアゲていきました。前方下手で2番サビ終わりのベースのハーモニクスのところで「りみりいいいいいいいいいいいいいいいいいん!!!!!」って叫んでたのは僕です。ただし、2番のBメロのベースは、西本りみさんちゃんと弾いてませんでした。ちゃんと弾けや。

 

で、最後はこの曲。『STAR BEAT!~ホシノコドウ~』。もうエモかったしか言えないですよね。結局ポピパを表しているのはこの曲なんだなって、そう感じました。演奏もタイトだったし。なんだかんだ一番感動できる曲だと思います。でも実はこの時しか生でスタビ見てないんですよね。またちゃんと見たいです。

 

とまあそんな感じでエモなって。終演後は技研と喫煙所でエモかったなぁ。って言い続けてました。

 

しかし、忘れてはいけないイベントがあったのです。

 

そう梵我による打ち上げ。

 

とりあえず集合場所に行くと、まあ見るからに糞オタクみたいなやつばっかで最低でした。で、一人明らかに年上だなって人がいたのでその人がこずえさん(@ewigkeit180513)だろうなーと思いつつとりあえず挨拶。案の定こずえさんでした。あとは適当に挨拶したものの、僕はまだツイッター初めて2週間とかだったのであんま認知されておらず、お前誰?みたいな感じでした。悲しい。

 

で、そうこうしてるうちに集まったので渋谷へ移動。渋谷ではリヴ君(@BZEEL)とその連れのメタラーのオタクと楽器屋見たりしてました。

 

で、再度集合しちばチャンへ。僕は夜行バスで帰宅する予定だったのであんまり飲めなかったのが残念でした。

 

しかも席が一番奥で、周りはリヴ君とメタラーのオタク、あとこうやん君(@Empty_Fifth)の楽器できる勢。ずっと楽器の話とバンドの話ばっかしてました。途中ちょっと声優の話とかだったかな?

 

例のちばチャンの店内で一番偏差値高い集団のはずなのにお面被って集合写真撮るとかいう偏差値の低いことしてた写真は手元になかったので載せません。適当にろんろん(@LonLonMonday)とかの過去ツイ掘って。

 

ちばチャン出た後には解散だったんですが、駅に向かう途中、喋れなかったオタクに挨拶しつつちょっとだけ喋ったんですけど、大体その辺のメンツが関西九州勢でしたね。ガイジばっかだった。特にあかねこ(@aknk_8931)と話しててPyxisの話を振った瞬間に渋谷センター街のど真ん中で「Pyxisはアド!!!!!!!!!!!!!!!!!!」って叫びだした時は本気で怖かったです。一生忘れられんし、一生アイツは俺の中でガイジだ。

 

で、解散後東京駅に戻ったらなぜか技研が居たのでタバコ吸って、それぞれの夜行バスに乗り込み帰京しました。

 

後日談としては、翌日AM6時とかに京都着、そっから帰宅し、AM10時に家を出、シューカツの最終面接に行ったというのがあります。後が無かったのでマジでちゃんとして行って、気合いで面接受けて帰って爆睡しました。その会社に今は勤めています。エモ。

 

 

そんな感じです。やっぱ結構忘れていますね。上手く書けなかった部分が一杯あります。これから行ったライブはちゃんと記録を残していきます。やっぱ思い出を振り返れるようにするのって大事だし。

 

ちなみに明日は”ちょっと”エモい記事を投稿します。激エモではないです。乞うご期待。

 

(どうひま)