LIFE LOG(880 NOTES)

880 NOTES

バンドリと旅行と雑記

880 NOTES

記憶4 ~ANIMAX MUSIX大阪の備忘録~

どうも。

 

過去の備忘録シリーズ4回目です。ライブはこれで最後ですね。今回はアニマ大阪のレポです。曲数多すぎるし雑に書きます。

 

 

とりあえず、行くところから。10時半頃に家出発して、京橋に向かいました。当日はニクス君(@XRnikusu)と連番だったので合流することに。なぜ連番することになったかというと、技研(@hikawasayotech)が東京に引っ越す関係でごたごたしてこれなくなったからです。雑魚。底辺オタク。かわいそうに。

 

昼前には京橋についてニクス君と合流。ホモガキだったので、どんなやばいやつかと思っていたら割と普通でした。とりあえずお腹空いてたので近くのバーキンに昼飯を食いに行きました。

 

昼飯食ってる時はニクス君のお話を聞いてました。まだその時は高校生だったのに、僕よりよっぽど将来の事を考えているし、自分の考えをしっかり持っていてすごい子だなぁとか思いましたね。ただコミュニケーション能力には長けてなかった。自分の話したいこと全部喋るタイプ。

 

で、昼飯食った後は大阪城ホールまで移動。DJブースでアニクラやってるので拝みに行くことに。

 

そこは地獄でした。

 

DJとは名ばかりの音源を大音量で流すオタクの前で暴れ散らかすオタクの群れ。火炎放射器持ってきて、あれ焼き払っても何も問題ないでしょ。むしろ社会貢献になるレベル。マジできしょかった。ゲロ吐いたもん。

 

しかし、連れのニクス君はぶちアガって見知らぬオタクと一緒にオタ芸打ってました。キモ。

 

僕は不愉快すぎて隅っこでツイッターに呪詛の言葉を書き散らしていたんですけど、そうしたら目の前を見覚えのある顔が横切りました。

 

妖怪・逆立ち足クラップ(@aknk_8931)です。便器撫男もいました。

 

マジで会いたくなかった妖怪コンビと出会って最低な気持ちになった所で開場。オタクダッシュで入り口に向かうオタクの群れと妖怪をわき目にコンビニに行きました。酒。酒や。酒を飲まさせてくれ。

 

スタートの20分前くらいには会場に入って待機。席は2階席の中央通路の前、ステージから奥までも真ん中くらいとかで、まあ割と見やすかったです。始まるまでなんか知らん女が甲賀忍法帖を歌ってました。名曲。

 

ライブは定刻通りにスタート!初っ端から鈴木このみ!1曲目はBlow Outで、2曲目にTHERE IS A REASONでしたね。名曲。死にました。This Gameも好きなんですけど、最近はTHERE IS A REASONの方が好き説ある。3曲目は新曲でした。まあ普通。

 

2人目は大橋彩香ワガママMIRROR HEARTでぶっ壊してくれました。まあこれやらなきゃ始まらんみたいなとこあるし。2曲目は新曲のNOISY LOVE POWER☆。まあ旧譜曲で好きな曲もうなかったので帰って嬉しかったですね。

 

その次はカバーコーナー。1曲目はi☆Ris猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」i☆Ris全然知らないんですけど曲が強すぎてぶちアガりましたね。ウーワオ!から最後までシンガロングしてた。2曲目は村川梨衣内田真礼で青空ラプソディ。これは2階の通路にトロッコが両サイドから出て来てぐるっと回る感じでした。なので超近い所で見れました。残念ながらどっちも全然興味なかったんですけどね。曲も好きちゃうし。で、3曲目。2曲目の2人に大橋彩香を加えた3人組での登場。何やるんや…?とか思った瞬間に「いくよ?」って言われて死にました。Q&Aリサイタル!です。絶叫オタクになりました。もうね。めっちゃ好きなんですよこれ。戸松遥のオタクじゃないんですけど、好きです。となりの怪物くんがまず好き。そんな感じ。

 

カバーコーナー第1弾は終わり、3人目へ。綾野ましろさん。ideal whiteやらなかったのでしんどけって思いました。お歌は上手かったです。

 

そっからの西沢幸奏!開幕のやれんのか大阪ァ!!!!がそこら辺のライブハウスのコアガキバンドの500倍くらい怖かったです。厳つすぎでしょ。でも曲はGlay BlazeからのLOVE MEN HOLICと新し目かつグッドな選曲で良かったですね。ていうかギター弾きながらあんだけ歌えるの強い。バンドリに加入させろ。

 

その次はまたカバーコーナーへ。1曲目は沼倉愛美早見沙織風夏のやつ。はい。糞かよとか思いながら聞いてたら2曲目に。そこで流れ出すテン♪テン♪テン♪テテンテンテン♪。いや最高かよ。鈴村健一下野紘谷山紀章Get Wildはアガるわ。一生シンガロングしてました。おもんなそうにしてたオタク、弱いぞ。TM NETWORKくらい聞いとけ。

 

その次はi☆Ris。虚無。曲知らん。おもんなかった。あと治安が悪かった。

 

ほいで村川梨衣。まあ、うん。なんか。感想は無いです。

 

で、次はOxT VS SELLECTION。なんやなんやとか思ってたらおしゃべりクソメガネさんが先日武道館でライブしたとか僕の曲カバーしたとか言い出してアレになりました。そして登場したOxTとPoppin'Party!!曲は勿論君じゃなきゃダメみたい!!いやもう、これ見れただけで1万払った価値がありましたよ。世紀の西本りみさんVSおしゃべりクソメガネのスラップ対決と大塚紗英さんVSトムファックのリードギター対決が見れたわけですからね。ちなみに前者はおしゃべりクソメガネの勝ち(西本りみさんまあまあスラップミスってた)、後者は引き分けでした。いや大塚紗英さんの方が多分むずいことやってたと思うけど。曲自体は最高でした。いやもうほんまに。あれ見てないオタク、弱いぞ(笑)

 

その次は田所あずさを招き入れてのGO!GO!MANIAC。バックバンドがすごかったです。あれバチバチに弾けるの凄い。あとオタクがかなり盛り上がってましたね。

 

で通常進行に戻り、下野紘さんのタイミングでタバコ吸いたくなったし、ソロ曲全然知らないので1回外へ。2曲目はちょっと聞きました。うん。微妙。

 

で前半のトリは鈴村健一さん!大好きなんですよ僕。しかも、シロイカラスからのあすなろとかいう最強セトリ。神かよ。死にました。おい、トイレに行った無数の男オタク達、しんどけ。最後はHIDE-AND-SEEKで前半終了。

 

休憩中にニクス君と話してて、まあ次ポピパでしょ。なんかドラム動かしたりしてるし、転換できるタイミングここしかないし。つってたら案の定後半一発目はPoppin'Party!!ニクス君と2人で絶叫してました。隣の母娘連れがひいてたけど気にしてはいけない。でも曲はティアドロとときエクという安牌セトリ。もうちょい攻めてほしかったなぁ。とはいえアニソンフェスなのでこんなもんなのかもしれない。タイアップ曲じゃないとダメとかあるのかも。

 

で、早見沙織。タバコ吸いに行ってたので知りません。

 

で、BAND SOUND SELLECTIONなるカバーコーナーへ。黒崎真音さん率いるi☆Risの神知るでぶちアガりました。最強過ぎた。多分一番盛り上がってたのここです。当然って気もする。その次は西沢幸奏田所あずさプライド革命。ガルパで知ってたのでまあまあ楽しめた。最後はGRANRODEOでギリギリchop!!良かったです。

 

その後は沼倉愛美さん。叫べだけ履修していったのでわかった。良かった。

 

続くはOxT。オバロ1・2のOPでした。2の方はおしゃべりクソメガネの手をあげるのに合わせてヴォイ!って言ってくださいとか宣言されておしゃべりクソメガネが70回くらい手を振り上げてて肩ぶっ壊してるのが面白かったです。あと歌上手すぎ。マジで。

 

ほいでまたカバー。綾野ましろさんのPrayがエモかった。鈴村健一さんの曇天もキマってましたね。

 

んで、田所あずさ。DEATEST DROPは知ってたので良かったです。ニクス君がぶちアガってた。

 

内田真礼。しんどけ。

 

そしてFate SELLECTIONへ。もうこの時点でニクス君おおはしゃぎ。僕はdisillusionとか来るのかな?と密かにワクワクしてました。

 

1曲目は綾野ましろideal white。なるほどねと。そらやりませんわ。とはいえ、聞けたので嬉しかったです。次は鈴木このみでDesir。アポクリファ見てません。ここで物々しい映像が乱入。なんや南亜と思ったらシークレットゲストの文字が。おお!タイナカサチか!と思ったらLiSAでした。いやでもすごい。現に会場は大絶叫。オタクの絶叫怖すぎる。そしてoath signを歌い、その後シレッとCatch the Momentをやって帰らはりました。僕はLiSAアンチなんですけど、やっぱ歌上手いなと思いました。マジで圧倒的に上手かった。あれはバケモン。

 

で満を持して黒崎真音さん!1曲目のDEAD OR LIEはあんま聞けてなかったのでノリきれなかったのが残念。でも2曲目のx-encounterは聞きたかったのでぶちアガりました。あれかっこいいよなぁ。Ravenのとこマジで好き。最後はメモリーズ・ラストで11回殺されました。うーーんエモ!きょうはエモです!実際禁書はルーツみたいなところあるので本当にエモの塊です。川田まみ好きだし。

 

トリはGRANRODEO!圧倒的歌唱力で黙らせに来てくれました。1曲目は全然聴いてたなかった曲だけど、2曲目はDeadly Drive!バチクソいけてた。そしてなんか間奏を入れ始めてMCしだしたと思ったらなんとmodern strange cowboyをやり始めました!!いや神!!!NEEDLESS大好きオタクだったのでこの曲がめっちゃ好きなんです。というかこの曲があったからGRANRODEO好きになったみたいな所ある。ただ、やってくれるとは思っていなかったのでマジで嬉しかったです。ちょっと泣いたもん。最後はCan Doで終わり。最高でした。

 

で、最後は全出演者が出て来て一言ずつ挨拶した後、ジャパリパーの合唱で終わり。ポピパが隅っこの方でノリきれてなかったのがマジで面白かったです。i☆Risとかめっちゃはしゃいでたのに…。こういうとこも含めてポピパが好きです。僕は。オタクなので。

 

 

とまあそんな感じでした。雑すぎる。もう記憶もおぼろげなんや、許してくれ…。とりあえずライブ中に24回息を引き取りました。懐かしい曲も多く聞けて満足しましたよっと。

 

ちなみにアニマ大阪終演後は打ち上げを企画していたのでそっちに行きました。参加者はいなご(@i175s)、まさし~(@be2fo)、UOI(jingu_no_otae)、長岡(Mt_pigeon)、ニクスに飛び入り参加のChiffonさん(@basslisatrader)と翌日EDPに参加するために大阪に来ていたさくゃん(@xyan_skrn)の8人でした。なんかわちゃわちゃくっちゃべってましたね。あと、関東の在宅勢を煽りとばしたりもしてた。楽しかったなぁ。

#3月3日は山吹沙綾の誕生日

#山吹沙綾生誕祭2018

#今日はろんろんまんでーフルボッコの日

#リブ君もボッコボコの日

https://pbs.twimg.com/media/DXXNw3xVwAAS4DN.jpg

https://pbs.twimg.com/media/DXXnJ-1UMAAgbWq.jpg

 

こんな感じでした。で、こいつらは阪大にいって足クラップ選手権とかやってたらしいけど僕はおうすハウチに帰りました。次の日友達と遊ぶとか言ってたし。

 

そんな感じです。いやあまりにも雑。というか曲多すぎて全然覚えてない。悲しい。まあとりあえず君じゃなきゃダメみたいが最高でした。そういうことです。

 

ちなみに梵我関係で備忘録書けそうなのだと、福岡弾丸旅行で一瞬エンカしたやつと、めっと君&TK君コンビ来京した時の話はあるんですけど、需要あるなら書きます。ないなら書きません。ツイッターでもコメントでもいいので見たい人は教えてください。どっちも1人でも見たいという特異な人がいたら書きます。

 

ほな。

 

(どうひま)