LIFE LOG(880 NOTES)

880 NOTES

バンドリと旅行と雑記

880 NOTES

みんななかよくプレイしましょう。

どうも。

 

今年もこの季節が来ましたね。そう、Steam Summer Saleです!まあ、最近ゲームできずにいる日々なんですけど、やっぱゲームやりたいじゃないですか。でもなかなか時間が合わなくて今まで一緒にやってた人たちとゲームできないんですよね。

 

なので、今日はこのゲームは買っとけ!っていうゲームの紹介記事を書きます。この記事を読んだ人は全部買ってください。そして一緒にゲームをしましょう!大丈夫、セール来てるから安いよ!!

 

ちなみにマルチ可能なゲームだけに絞ってます。ソロゲーは自分で探して。

 

 

Counter-Strike:Grobal Offensive(セール中:760円)

store.steampowered.com

FPSといえばこれ!e-Sportsの火付け役としても有名な『CSGO』です!競技性が重視されており、一見敷居が高いように思われがちですけど、他の『BF』や『CoD』のようなFPSのビッグタイトルにはない少人数での戦略・戦術重視のマッチが楽しめます。FPSが好きならとりあえず買ってしまっていいでしょう。もっと安く買いたいならG2Aなんかを使ってもいいかもですね。

 

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(セール中:2211円)

store.steampowered.com

昨年リリースされ一気にPCゲーの頂点まで上り詰めた『PUBG』!まだ持っていないなら買うべきでしょう!チーターやアプデで起こるバグなど不評を買うことも多いですが、個人的には、従来になかった「100人同時のバトロワ方式のシューティングゲーム」という魅力が勝ると思います。この1年半くらいこれしかやってません。セールで2000円ちょいで買えるので、是非この機会に買いましょう!

 

Left 4 Dead 2(セール中:205円)

store.steampowered.com

Steamユーザーのほとんど全員が持っているのでは?とも言われる名作中の名作『L4D2』です。ゾンビゲーの原点にして頂点です。Co-opモードと対戦モードがあり、対戦モードは野良だと民度最低&チートのオンパーレドでアレって言われてましたが、身内8人集めてやるとめっちゃ盛り上がります。Steam入れたらとりあえずこれは買っときましょう。セールだと205円だしお得!ちなみに『L4D2』に『L4D』のマップは全部入ってる(はず)ので、こっち買えば全作買わなくても大丈夫です。

 

Sid Meier's Civilization® V(セール中:745円)

store.steampowered.com

「あと1ターン…を繰り返していたら朝になっていた」なんていうことがよく言われている時間泥棒ゲーの金字塔『Civilization』シリーズの5作目です。結構覚えることが多いので敷居はちょっと高いんですけど、みんなでわちゃわちゃやるととても楽しいゲームです。ただ勝利のためにはあの手この手で他のプレイヤーを蹴落とす必要があるので、友情破壊ゲーでもあります。最新作は6なんですけど、完成されているのはこっちなので、こっちがおすすめです。安いし。

 

PAYDAY2(セール中:495円)

store.steampowered.com

「It's PAYDAY fellas!!」ということで、強盗Co-opFPSの名作、『PAYDAY2』です。結構前のゲームだけど、アップデート未だに来てる?っぽいですし、仲間内でわちゃわちゃやるのが楽しいゲームです。結構難易度はシビアで、高難易度のジョブ(ミッション)をクリアしようと思うと全員での連携が必須になるのでやりごたえも抜群です。あと、隠密行動をして敵に見つからずにクリアするステルスとバンバン撃ちあってやりあいクリアをするラウドの2つのクリア方法が設けられているのも魅力ですね。僕もステルスはかなりやりこみました。拡張パックを買わなければ割と安くで買えるので是非買ってみては?

 

How to Survive2(セール中:370円)

store.steampowered.com

ゾンビを倒しながら生き残るための拠点を築いていくクラフト系のゲーム『HtS2』です。ちょっとマイナー系も入れておこうかしらというアレです。ただ、評判自体はかなりいい方で、僕もまあまあやりました。戦闘自体は見下し視点のLoLとかMMORPGっぽい感じで少し物足りない感がありますが、どんどんゾンビを迎撃する拠点を作っていくのが楽しくてやめられなくなります。安いので、有名どころをやり飽きたなぁって人はどうぞ。

 

Damned(セールなし:980円)

store.steampowered.com

セール来てないですが、おすすめなので紹介。『Damned』です。対戦型追いかけっこホラゲーのパイオニア。後述の『DbD』より早い段階でリリースされています。内容は割と同じでいろんな能力を持ったお化けというかモンスター側から逃げつつ脱出を目指す感じです。インディーズゲーなのでバグが多いのがあれなんですけど、『DbD』よりも全体的に暗くていきなりモンスター側が現れるのでガチ目に怖いですが、身内でわちゃわちゃやる分には結構盛り上がります。ただマルチプレイの鯖残ってるかわからないですし、バグとかの修正が来てるのかもわからないので、買う人はその辺りを調べてからの方が良いかも。

 

Dead by Daylight(セール中:990円)

store.steampowered.com

対戦型追いかけっこホラゲーの金字塔『DbD』です。『PUBG』がリリースされるまでは盛り上がってましたね。『DbD』は結構怖くないというか、近づいてきたら音が変わったりするのでわかるのと、対戦要素がかなり強調されているので、怖がってる暇がないって感じです。ちなみに今からやるのはなかなか修羅の道だとは思います(残ってる人が上手すぎるので)が、一応紹介をということで。ちなみに、多分僕はもうやりません。

 

Deceit(無料プレイ)

store.steampowered.com

もはや無料プレイですけど、これも面白かったので紹介。人狼FPSと話題になった『Deceit』です。ボイチャしながら6人の中にいるモンスター2人を探し当てるゲームですね。説明は結構めんどくさいので各自調べてください。身内でわちゃわちゃやるのは楽しいですけど、結構モンスター側が不利なのがアレかなぁ…。まあ無料で出来るので気になったらやるのはありかと。

 

これ以外に僕は持ってないけど気になってるゲームとしては…

Hearts of Iron IV(セール中:1592円)

Battlefleet Gothic: Armada(セール中:1218円)

・Stellaris(セール中:1592円)

・Tabletop Simulator(セール中:990円)

あたりですかね。シミュばっか。

 

 

とりあえず、マルチプレイでPCゲーやる人は随時募集しているので声かけてください。一緒にゲームやりましょう。一人でマルチゲーやる気力起きないので、一緒にやる人が必要なんです!!頼むよ。

 

(どうひま)