LIFE LOG(880 NOTES)

880 NOTES

バンドリと旅行と雑記

880 NOTES

彼女の名前はココ彼女は気がくるっていて私はオーノーと言いました

どうも。

 

6/30にハナミスキa.k.a.神紗研主催(@Sayogod_kobe)のサバゲーオフ会に行ってきました。

 

元々3月頃に神紗研にサバゲーを誘われてたんですけど、ちょっと予定が合わなくて見送ってたんですよね。で、神紗研の知り合いバンドリーマー数人に声かけている中に混ぜてもらう形で参加してきました。

 

場所は住之江の辺。初めて行きました。安くていいフィールドということでおすすめらしいです。まあ屋内フィールドって意外とないしねぇ…。行くのはまあまあ不便でした。

 

集合は12時前だったんですが、お腹が空いてたので梅田のマクドで早めの昼飯を食って向かいました。

 

最寄りの駅について、駅前のローソンに行くとオタクが2人。神紗研とは2回目のエンカだったんで、初見のオタクに挨拶しつつ他のメンバーを待ちました。

 

今回は神紗研以外にはもう1人経験者が来て、残りの4人は初心者でした。経験者ばっかだと気がひけるので丁度良かったですね。

 

で、ぼちぼち人集まって、最後の1人は遅れてくるとのことで、先に店に向かいました。

 

サバゲーフィールドはやっぱ、結構ルールとか厳しくて、会員登録して、色々説明受けないと遊べないようになってました。まあ、エアガンとはいえ人に弾撃って遊ぶわけなんで、当然と言えば当然なんですけど。正直だるいな~と思いながら聞いてました。

 

で、説明受け終わって、とりあえず1戦っつーことで狭い方の5v5のフィールドで遊びました。

 

いざやってみると、思うように動けずびっくりしましたね。クリアリングと位置取りが難しい!射線が2方向以上通る位置に一度らないようにしなきゃと頭では思うんですけど、人がいたらそっちに気を取られて、そのまま挟まれて死にました。

 

その後は広い15v15のフィールドにも行ったりしながら数戦やったんですけど、1時間やったら汗だくのへとへとになってました。

 

運動不足+暑い部屋+常に中腰という三重苦にやられました。他のオタクはまだ18歳とかも多くて元気にやってましたけど、僕は途中から休憩挟みつつやってました。運動しなきゃなぁ…。

 

https://ton.twitter.com/1.1/ton/data/dm/1013037912311517188/1013037861661126656/QBftX1cM.jpg

途中でぱしゃり。こんな感じでワイワイやってました。

 

あ、そうそう。途中で裏取り成功して3人くらいぶっ倒した時あったんですけど、気持ち良かったです。あの感覚はFPSと同じでしたね。

 

 

で、結局6戦くらいやったら18時前で引き上げて飲み会に向かいました。場所は梅田のトリキ。ひっさしぶりに底辺居酒屋に行きました。

 

https://pbs.twimg.com/media/Dg8KMxrU8AEvjTs.jpg

https://pbs.twimg.com/media/Dg8KMxxUcAAJfsp.jpg

こんな感じでしたね。僕はどれかわかりますか?当たっても何もあげないですけど。

 

最初はワイワイバンドリの事とかサバゲーのこと話ながらやってたんですけど、途中で明坂聡美さんのRoselia卒業ニュースが入ってきて葬式になりました。いやあかんでアレ。

 

まあ、とはいえワイワイ健全なバンドリーマーと語らうことが出来て楽しかったです、僕は。普段が不健全な奴らとしか絡んでねぇからなぁ…。

 

9時過ぎには現地解散で、僕はその後いつものバーに流れ着いて美味しいお酒を飲みました。

 

https://pbs.twimg.com/media/Dg8VqjxU8AI5mLk.jpg

https://pbs.twimg.com/media/Dg8hfeiVQAEi-Pm.jpg

一人になって思いに耽ってたらナードモードに入りましたけど、酒は染みるし美味かったです。

 

 

とまあそんな感じです。6年くらい前からやりてぇって思い続けてたサバゲーに初めて参加できて良かったです。まあ、続けるかはわからないですけどね。

 

いや、やっぱ体を動かすのって難しいんですよね。自分がこうしたい!って思ってもその通りに体動かすのって不可能じゃないですか。加えて、やっぱフィールドに行って遊ぶってのだと、あんま戦略を立てれないのもあって、そういうのを考えるとFPSやってる方が、戦略考えてやったりするのは楽しいです。

 

あとはまあ装備に掛かる金ですね。話聞いてるだけでも凄い出費で。ただ凝り性オタクの僕がハマったらずぇぇぇぇったいに、良い銃買うと思うんですよ。なんで、やっぱそこがネックですね。あと安いとはいえ、フィールド入るのに4000円掛かったんで、遊ぶのにも結構金が掛かりますね。野外フィールドだともっと掛かるみたいですし。

 

まあ、でも楽しかったのは事実なので、また機会があればやってみたいとは思ってます。

 

あ、タイトルなんですけど、当日HCLIのTシャツ着て行ったんですけど誰も反応してくれなかったっていうのを表しています。よくわからない?僕も。

 

ほな。

 

(どうひま)