LIFE LOG(880 NOTES)

880 NOTES

バンドリと旅行と雑記

880 NOTES

It's The Limit

どうも。

 

先週の土日(10/27,10/28)で東京に遠征に行ってきました。

 

今回参加したイベントは「西本りみ生誕祭 Rimit1 りみ友会」とかいうイベントです。

 

いやお前いつも西本りみdisってるやんけ!って声が聞こえてきそうなので弁明しておくと、別に僕が行きたくて行ったんじゃなくて、梵我の愛美ことリヴ君(@BZEEL)に「チケット取ったからこいや」って脅迫されたので泣く泣く行くことになったんです。往復3万近くかけて。可哀想じゃないですか?リヴ君はヤクザだよ。

 

まあそういうわけで、東京行きが確定してしまい。でもマジでそれだけだと虚無が過ぎるので、前日入りしてしまって、なにかしようということで2日間遊ぶことにしました。

 

 

とりあえず、1日目の朝から。6時半くらいに起きて身支度をし、7時過ぎに家を出発。7時半には京都駅につき新幹線の切符を買ってタバコを吸いつつ新幹線の時間まで待機でした。

https://pbs.twimg.com/media/DqeAmJyXcAAAlx_.jpg

良い景色ですね。この景色は好きです、新幹線に乗れるので。逆にアバンティ前から見る景色は死ぬほど嫌いです。

 

新幹線の中では特にすることもないので、音楽聴きながらツイッターをしてました。たまにタバコ吸ってました。

https://pbs.twimg.com/media/DqePr7-X4AAhZTs.jpg

新幹線の喫煙所ってなんかいいですよね。なんか知らないけど。とりあえず1本は吸ってしまいます。

 

そうこうしてる間に品川着。そのまま山手線に乗り換えて新宿へ移動。10時半過ぎくらいに新宿にてTNGC君(@phi496)と酒ラマスショ(@trout_SAKURA)と合流しました。

 

合流後はゲーマーズ新宿店にて展開中のバンドリポップアップストアに突撃しました。なんかグッズが充実して売ってるということで行ったんですが、特にめぼしいものはありませんでした。いや法被があったのでジャンケンで負けた奴が買う奴するか!ってなったんですけど、人少なすぎて嫌な予感しかせずチキってやめたんですけどね。

https://pbs.twimg.com/media/DqexlmzXcAA1jl1.jpg

こんな感じで結構展開は派手にやっててすごかったです。

 

https://cdn.discordapp.com/attachments/317708090885799947/508615366126075934/image0.jpg

コミュニケーションノートにも記入してきました。

 

で、ここにいる時にこうやん君(@Empty_fifth)も合流。ガールズコードをあげました。良かったね。

 

そして4人で飯に行くことに。気になってた風雲児とか行く?つって行こうとしたんですけど大行列。流石に無しやろってことで近くにあったつけ麺屋に行きました。関東チェーンっぽい?感じでしたけど悪くなかったですね。

#花女の学食はうまい

 

昼ごはんを食べた後は”例の場所”に行くことに。新宿駅をぐるっと周り、北東側?に抜けて行くと…

https://pbs.twimg.com/media/DqfDM9CWkAE2PBp.jpg

あ”っ!!!!!!!!!!!!!

https://pbs.twimg.com/media/DqfDM9DWkAA5ihD.jpg

あ”あ”っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ということで花園神社に初参拝してきました。なんか祭りの準備をしていてすごいガチャガチャしてたんですけどね。しっかりお賽銭も入れて参拝してきましたよ。6th砂かぶり席当たったお礼をしてきました。

 

そしてそのまま北上していき、戸山公園をスルーして、ここまで行きました。

https://pbs.twimg.com/media/DqfL9srW4AYZ_s4.jpg

10か月ぶりに来たぜ。早稲田駅

 

ということで聖地巡礼(2回目)をしてきました。というのも前回(

https://himariken880.hatenablog.com/entry/2018/05/26/164649)は江戸川公園が工事中のためろくに見れなかったのと、チョココロネ食いそびれてたので、それを回収しに行きたい!って僕がごねてたのでTNGC君とついでに酒ラマスショが同行してくれた感じでした。ちなみにこうやん君は早稲田駅で離脱しました、勉強頑張ってね。

 

ただし、この後は神田のカラオケ館にて上映会というスケジュールだったので、意外と時間が無く。とりあえず江戸川公園まで行ったもののろくに落ち着くこともできず(まあ子どもたちが一杯いたのでどのみち落ち着くことはできませんでしたが)、そそくさと移動しました。その後はTNGC君は一回別れて先にカラオケ館に行ってもらい、僕と酒ラマスショの2人はチョココロネを購入してから向かうことになりました。

 

ティャココロネ!!!!

 

店のおばちゃんがすぐに「バンドリーマーの方ですか?」と声をかけてくださり、この間西本りみさんが来てくれたんやでみたいな話をお聞きする事も出来ました。キャラとそっくりなんやね~とか言っててめちゃおもろかったです。

 

あ、チョココロネの味は普通においしかったです。

 

その後は電車に乗り神田まで行きPoppin'Partyのライブ映像の上映会をしました。さっきの3人+ちいーそ(@soichi02241734)ともーんくん(@m0on_b)の5人でやりました。

https://pbs.twimg.com/media/DqfesOyWoAAfxgA.jpg

入ったらなんかやってたやつ。

 

https://pbs.twimg.com/media/Dqfttt0XQAEyeV7.jpg

僕がバングドリームのオタクになった問題の映像。

 

これは僕が一番好きなシーンです。嘘です。 

 

https://pbs.twimg.com/media/DqglH96U4AEsDjX.jpg

腕振るのに疲れて足でオタク棒を振る俺。

 

こんな感じで盛り上がってました。どんな感じやねん。

 

 

で、19時前までひとしきり盛り上がった後は、飲み会会場に移動しました。そう、1日目は5月のライブの中打ちをやった木村屋本店八重洲Jにて、リベンジ飲み会を開催したんです!参加者は上映会の5人+技研、んがょぺ、リヴ君、VsjKなんとかの9人だったと思います。

https://pbs.twimg.com/media/DqgowwnUwAAjdq1.jpg

こんな感じ。美味しくしゃぶしゃぶ食いながら酒を飲んでました。途中からキラ夢とかサバイバーとか流しながらイッキとかもして楽しかったですね。

https://pbs.twimg.com/media/DqhT1rSU8AAN3j4.jpg

もーんくんの紗夜お面を被ってはしゃぐ技研さん。

 

Pyxisの水着姿が見れるヤンジャンを嬉々として掲げているもーんくん。帰ってこれで致したらしい。

 

https://pbs.twimg.com/media/DqmUbMAUcAEbKFO.jpg

TNGC君のARお面でおやすみんてぃあお面を被る俺。お前こんなことしてよく西本りみ単独イベ行けたな?

 

とまあこんな感じで楽しく盛り上がりました。

https://pbs.twimg.com/media/DqhhwlnVAAIVi9d.jpg

こんな人もいましたがね。

 

ただ、二次会は半数くらいが渋ったせいでなくなってしまいました。カスがよ。

 

ということで、川崎にいる友達に頼んで泊まらさせてもらいました。人権宿すぎて泣きました。ホテル技研一生使わん。なんだかんだ疲れていたので速攻寝てしまいました。

 

 

翌日。

9時前に起床して身支度をしてからバーキンに。

https://pbs.twimg.com/media/DqjoAqBWsAAu6i8.jpg

バーガー食ってたらちゅん君(@Im_Ushigome)が一緒にアキバ行きません?とか言ってきたので一緒に行ってあげることに。

 

その後、アキバでリヴ君を回収して4人(僕の友達もついてきたので)でアキバを徘徊してました。

https://pbs.twimg.com/media/DqkIbyaVYAAV2SA.jpg

おん。

 

昼ごはんを食べようと思ってたんですけど、食うタイミング逃してしまい、結局コンビニで軽く食べてから今回東京に来ることになった原因のイベントに向かいました。

来てしまった…。

 

入ったらアンケートをやってたので、こんな感じで答えました。

https://pbs.twimg.com/media/Dqka7nEU8AAMrBV.jpg

まあ当然拾ってもらえませんでしたけどね!リヴ君はC'mon motherfuckerとか書いてたのに拾ってもらってました。

 

イベント自体は

・西本りみさんの生まれてから今までを振り返りながら時々楽器演奏(弾き語り含む)

・りみ友の歌の歌詞作成

・カラオケタイム

・抽選コーナーと集合写真撮影

 

って感じで進行しました。まあ予想通りの虚無感でしたけど、GLAMOROUS SKYのギター弾き語りとかサックス演奏とか普通に良かったですね。聞いてください!God knows…!!!もありましたし。

 

ただやっぱカラオケが多すぎたかなぁって感じはします。楽器演奏もう少しやって欲しかった感。練習時間とられるのはわかりますけどね。

 

それからポピパの曲をカラオケするのはなぁってちょっと思ったり。僕は昼の部だけでしたけど、夜はなんとLDやってちゅんくんがバチギレしてました。正直キレる理由はわかるので、やっぱポピパの曲、特に愛美さんのイメージが強くついてる曲は避けた方がいいんじゃないかなぁなんて思ったり。あと西本りみさんは低音の方が映えるので、高音で歌ってるポピパの曲はあんま映えないよなぁとも思いました。

 

まあ今後あっても関西でやるとか東京にいるタイミングでやるとかじゃなきゃまず行かないと思いますし、仮に行けるってなっても行くか微妙だと思います。が、ソロライブやりたいとかいってるので、ソロライブが実現したら行くかもしれません。

 

 

で、イベント終了後はアキバ徘徊させていた友達を回収して4人で赤から行きました。

https://pbs.twimg.com/media/DqlMZ02U0AArokY.jpg

久しぶりに赤からいったけど美味かったすね。前日とは打って変わってまったり飲みました。ちゅんくんが一生夜の部行きたくないって喚いていて五月蠅かったです。両部参加とか虚無になるの目に見えているのに両部確保したのアホでしょ。

 

で、その後は新幹線に乗り込み京都へ帰りました。爆睡しながら。

 

 

というわけでそんな感じで2日間遠征行ってました。1日目飲んでくれた人は感謝してます。ありがとう。あれが無ければガチ虚無だったと思います。それから声優の単独イベは僕行くべきじゃないなぁと思いました。あれは声優に卍ガチ卍じゃないと行くべきじゃないと思います。僕はそこまで卍ガチ卍にはなれません。

 

来週は京Premiumライブですね。飲み会をやるかもしれません。やらないかもしれません。

 

ほな。

 

(どうひま)