LIFE LOG(880 NOTES)

880 NOTES

バンドリと旅行と雑記

880 NOTES

Anthem Of Our Dying Day ~バンドリ6thライブの備忘録~

どうも。

 

一昨日の記事に書いたように、バンドリ6thライブDay2に参加してきました。いつものように備忘録としてここに記しておきます。

 

金曜夜にブログを投稿し、その後速攻就寝しようとするも幼稚園児なので全然寝れなくて結局睡眠不足気味で6時前に起床しました。仕事疲れがアレだったのできっちぃなぁとか思いつつ爆速で身支度をして6時半前には家を出発して、7時過ぎに京都駅発の新幹線に乗り込みました。

https://pbs.twimg.com/media/Dt2KOEeU4AEXLDc.jpg

朝ごはん買うタイミングも無さそうだったんですけど、滑り込みでサンドイッチを買えたので、新幹線でもぐもぐしてました。

 

予習しながら行くか~とか思ってたんですけど、よく考えるとPoppin'Partyの曲聞きすぎて予習するもクソもなかったので、こんな感じで電車に揺られてました。

https://pbs.twimg.com/media/Dt2NVgPUcAAwF3I.jpg

行こうぜTokyo Hardcore...ネッソンイズコールド…イントゥザ!!グレイ!!ビ!!ヨオォーーーーン!!

 

9時半前には東京駅に着弾し、さくゃん(@xyan_skrn)と長岡(@cusy0)、おっさん(@trout_SAKURA)と合流しました。その後電車で移動し、TNGC(@phi496)を回収して、ここに行きました。

https://pbs.twimg.com/media/Dt22GuwU0AAHNJm.jpg

でかい。

 

そうスカイツリーに行ってきました。割とみんな行ったことなかったり、一番上まで行ったことないとかばっかだったので、折角だし行こうということで行きました。一番上まで行くと結構な額のお金取られるので渋いってのもあるんですが、1回くらいは登っときたいってのもあったので頑張ってお金払いました。

 

とりあえず、下のチケットカウンターで中間の展望台までのチケットを買い、爆速エレベーターで350mまで。

https://pbs.twimg.com/media/Dt29LEYUUAAw9th.jpg

高い。

 

曇っていたので富士山とかは見えなかったんですけど、東京の街を一望できました。オタクなので、バンドリのかつてのライブした場所見えるかなとかいいながら探したりしていました。あんま土地勘ないのでわからなかったですけど。

 

その後はガラス床のところも行こうということで行ったんですが…

https://pbs.twimg.com/media/Dt2_zzlV4AA_GwS.jpg

しょぼい…。

 

とかいいつつしばらく中間の展望台で遊んだ後、最上階までいくことに。ここで課金1000円とるのほんとクソ。

https://pbs.twimg.com/media/Dt3D7MnVAAAOW0y.jpg

100m上がると全然変わりますね。見ごたえはありました。

 

https://pbs.twimg.com/media/Dt3GF4jUcAAlyHv.jpg

東京の街ですね。夢破れた奴らの屍で出来てそう。

 

これは高いところにこれてはしゃいでるさくゃん。隣にいた小さい子どもが「何この不審者…」みたいな渋い顔で見ていたのが忘れられません。

 

ちなみに最上階の展望台ではドラゴンボール展みたいなのもやっていたんですが、興味なさすぎてうるさいだけでした。公害でしょアレ。

 

まあ全体的な感想としては一見の価値はあったなって感じです。正直もっと渋いと思っていたんですが2時間くらいはいたので結構堪能できました。ただやっぱりちょっと高いかなぁとは思います。最上階までで2000円に収まれば全然いい感じだとは思います。まあ、行ったことない人は是非1回くらい行ってみるといいと思いますよ。

 

 

その後、地上まで降りてきて昼ごはんにすることに。麺屋を探したんですが、あんまりなかったので、どうしようかと揉めていた所、偶然裏道に入ったところに新しくできたっぽいラーメン屋を見つけたのでそこにしました。

https://pbs.twimg.com/media/Dt3ZJeAUcAA4ifr.jpg

鶏白湯、京都で言うと極鶏スタイルのやつでした。ただかなーりあっさりしすぎていたのと、醤油が足りなくて個人的にはそこまでのやつでしたね。結局半分くらい食ったところで魚粉とタレ大量に投入してスープ破壊して食ってました(替え玉もそれで食べた)。

 

 

お腹も満たしたところで、さくゃんと行こうぜって言っていたところに行きました。つってもスカイツリーから徒歩5分くらいであるんですが。

https://pbs.twimg.com/media/Dt3cGIcVAAIQTK3.jpg

たばこと汐乃(@S_FL_xx_)博物館です。JTがやってる博物館みたいで、常設展示でたばこと塩の歴史について学べるようになっています。あとは特別展もやっており、今回はウィーンの万国博覧会?をしてました。まあ、時間の都合で常設展示のみしか見ませんでしたが。常設展は良心価格の100円、特別展は500円とかでした。

 

https://pbs.twimg.com/media/Dt3cLRjU4AA8saA.jpg

これは入口にあった汐乃の銅像

 

展示内容はなかなかボリューム盛りだくさんで、いい感じでした。正直100円でこの内容はすごいと思います。たばこの方も発祥から現在の日本の紙巻きたばこまでの”喫煙文化”を学べるようになっていて、いろんな国の喫煙具や紙巻きたばこのパッケージなども観れるようになっていました。正直全部事細かに見れなかったので、また行ってもいいかもしれないです。

 

https://pbs.twimg.com/media/Dt3muX_U8AIIY8F.jpg

これはタバコ屋になる僕と客のおっさん。ちなみになんですけど、この日おっさんずっとサンタ帽被っててマジで障碍者感に溢れていました。

 

https://pbs.twimg.com/media/Dt3hTk1UcAAtX_H.jpg

俺。はぁ~~どすこい!どすこい!

 

あとここの博物館、JTが管轄していることもあり、ちゃんと喫煙所もありました。流石。

https://pbs.twimg.com/media/Dt3mvs_VAAYoK3A.jpg

バリ綺麗。今まで入ったことある喫煙所で一番綺麗で居心地良かったです。しかも、他に全然人来ないので(そもそも博物館への来館者も全然いなかった)、結構ここでくつろいで休憩して、ライブ準備とかもしてました。

 

臨戦態勢の俺。

 

30分くらいのんびり喫煙所で過ごした後、両国国技館に向けて出発。言うても20分~30分歩けばいいだけだったので、徒歩で向かいました。

 

途中で酒も購入______________。

https://pbs.twimg.com/media/Dt3v1oJVAAAJImV.jpg

スカイツリーに乾杯!!何気に今回の遠征でのベストショットはこれかもしれません。

 

ただこのコンビニに寄ったタイミングで忘れ物をするという痛恨のミスをしてしまい、グダる羽目に。ぉょょ…。

 

 

結局30分ちょっとかかり両国国技館に到着。到着したのが開場開始してすぐくらいだったと思います。

 

フラフラしてたらおせちん(@MilkyHolmes____)がいたので合流。その場で他にも回収するオタク待つかということで、その場で少し待つことに。

 

ここで鈴振り回していたら、マジで道行くオタクに障碍者を見る目で見られてしまい辛かったです。あと、フォロワーの人とも会って厄介と言われて辛かったです。

 

そういえばUOI(@jingu_no_otae)が今回もやってくれてました。

コンセプトは”聖地巡礼できない人に聖地巡礼をしてもらう”だそうです。毎度こんだけ準備できるのすごいと思う。

 

その後もーんくん(@m0on_b)と技研(@hikawasayotech)が合流したので、会場に入ることに。ここで嬉しい誤算が。僕はA3ブロック4列目11と12だったんですが、なんと今回1,2列目は存在しなかったようで、実質2列目でした。

しかもブロック数は恐らく6で、この座席、中央どセンターの2列目だったんですよね。いや神。愛美さんの真ん前やん。マジで11月のお渡し会で愛美さんに「チケットが当たって(6thライブに)来れますように!」と祈って貰ったおかげだと思います。Aimi Bless Youでした。

 

というわけで始まる前からカチ上がっていました。入場したのが結構ギリギリだったので、すぐに開始。時間は5分押しくらいでスタートでしたね。

 

茶番音声を挿んでからメンバーの登場。この時点で全員がガルパのポピパストーリー第2章の衣装に身を包んでいました。

「あっ、これ二重の虹(ダブルレインボウ)スタートや…」って複雑な感情になったんですが、愛美さんが登場して全員が頷いて大橋彩香さんがハイハットを4度鳴らして始まった曲が…

 

1.ぽっぴん’しゃっふる

開幕すぐは何がおこったのかわかりませんでした。愛美さんの「ぽっぴ~ん、ぱっぴ~ん」で正気を取り戻して開幕2秒でテンションMAX全力カチ上がりオタクになってしまいました。多分後ろのオタクどついてしまってたのでごめんなさい。正直これ開幕は前回のブログでも書いたようにめっちゃ見たかった奴なので、ほんと嬉しかったです。全力でオタク棒振りまわしてコール入れてました。デフォでコールいっぱい入ってる曲はやっぱいいですね(シンガロング大好きオタク)。

 

2.二重の虹(ダブルレインボウ)

2曲目は二重の虹(ダブルレインボウ)。まあ衣装からしてそうですよね~。9thシングルの後だったので見劣りはしているんですが、単体で行くとかなりいい感じの曲ですし、2章のストーリーと合わせてポピパの成長、結束が見える曲なんですが、やはりどこか惜しい感じの曲ってのが個人的な印象でした。まあこの辺りは後ほど少し書かさせていただきます。

ライブ自体は結構しっかり練習してたようでバチバチに決まってましたね。UOバキ折りました。1番で折ってしまい、ラスサビ前~からラスサビのヤバいところはUOが燃え尽きていたのが残念でした。もう全力で腕振ってました。

ただし、やはり2曲目は少し早すぎましたね。もっと後半でエモくしてくれても…ってのは思いましたが、この辺りも後述させていただきます。

 

3.ティアドロップス

そこから間髪入れずにティアドロップス。正直毎回聞いてるのでまあちょっと食傷気味でした。が、やはりこんだけやっているとメンバーも相当安定して弾けるようになっていて、すげぇなぁと思いながら見てました。あとオタク棒の色変えマジで下手すぎて嫌になります。オタク一瞬で変えてるの凄すぎる。

 

ここでMCを挿み衣装チェンジへ。茶番映像を真顔で見ながら待機。あれ怪人のボス役って木谷?わからんかった。

そんな感じで虚無ってたらガルパピコの音楽と共にメンバーがガルパ2期衣装で登場。西本りみさんがチョココロネの模造品をオタクにぶん投げていたのがおもしろかったです。で曲が終わると、また茶番を挿んでクリスマスライブという体で演奏開始。

 

4.最高(さあ行こう)!

まあ来ますよねぇ~。映像でバディファイトの告知をしていたのがブシロ感満載でしたが、結構カッチリやってましたね。ノリノリで踊ってました。やっぱこの曲、ノリいいし、横ノリでええ感じだし、ライブで聞く分には結構いいと思うんですがどうですか。バディファイトの商業臭さがアレですか。そうですか。

 

5.クリスマスのうた

愛美さんからお願い事として振付の指定があった時点で曲はわかりましたが、クリスマスのうたに。ここで僕は鈴を装備して鈴をシャンシャンシャン!と鳴らしていました。マジで楽しすぎました。この曲も最高!と同じでノリノリで横にノレるになれる感じで僕は好きです。あと、「ありがとう!ありがと!」を全身全霊で叫んでました

1つだけ残念だったのが、サポートドラマーを連れてきたこと。まあぽぴしゃ仕上げるための犠牲だったんでしょうが…。さすがにサポートドラマー出て来てバチバチの演奏されても俺は何を見に来たんや?ってなるのでうーんって感じでしたね。まあ仕方ないんでしょうが。

 

この後また茶番映像を挿んで、スタビ衣装で登場。確か新しくなってたんでしたっけ。ちょっと知ってる奴と違う感じでした。その後短いMCを挿み…

 

6.ときめきエクスペリエンス

結構これも聞いてるんですよね。もしかしたらティアドロと同じで毎回かもしれない。食傷気味感はぬぐえなかったです。あとCメロで大橋彩香さんが展開ミスって若干ぐちゃってなってましたね。すぐ持ち直してたので流石だなぁと思いましたが。

 

7.Time Lapse

その後間髪入れず”陽が落ち”ました。ティアドロをやった時点で諦めていたので、反動で頭おかしくなりました。マジで頭抱えながら絶叫して暴れてた。どついてしまった後ろのオタクごめんな、抑えきれなかったんだ。

この曲はほんとに愛美さんがかっこよすぎてやばいですね。あの間近な距離でTL見れたのはほんとに良かったです。愛美さんがもっと好きになれました。

ちなみに、僕は賢いので1番でUOバキ折るの我慢して2番でバキ折って最後まで命を燃やしました。

 

その後MCを挿み最後の曲ですという声にマジもんの「ええーーーーーーーーー」を叫びながらあの曲へ…

 

8.STAR BEAT!~ホシノコドウ~

まあこの衣装ですからね。フルは久しぶりだったので最初からカチ上がりました。とりあえずこれやるとエモく収まるのもはやせこい。全力でシンガロングしながら腕振り回してました。この曲はドラムが天才なので腕振り回すのも楽しいのせこいですね。

これも回数を重ねているので、メンバーの安定感がすごいあって、なぜかそこに感動して泣きそうになりました。これほんとに古参のオタクだと感情がすごいことになるんだろうなぁ…。

ラスサビでは技研と一緒にUOバキ折ってカチ上がりました。

 

この後、アンコールの掛け声の後、茶番映像がまた流れました。茶番映像の中で、オタク棒光らせて応援しようみたいなのがあって、技研と一緒にUOバキ折って応援してたんですが、後ろのオタクが「ここでUO折るのやばすぎるでしょw」みたいに言ってたのがおもしろかったです。いや折るでしょ。UOパワー送らないとかオタクじゃない。

茶番劇が終わった後に、毎度恒例のライブTを着てメンバーの登場。MCを挿まずに愛美さんが頷いて始まったのが…

 

9.ガールズコード

出ました。まあ今回これやらずにしてってのはありましたからね。僕はちょっと前に流行ってたガールズポップロックとかロック調の女性シンガーソングライターの曲の感じが好みじゃないので、この曲は好きじゃないんですが、Keyのフレーズが結構難しいのに、伊藤彩沙さんがかなりカッチリ弾いてたのが感動ポイントでした。ちょっと音外してるとこありましたけど、すごい努力をしている裏が見えておーんって感じでした。某GH出身のくせに。

 

その後告知で7thライブ、武道館3Daysの発表が。他2バンドのボーカル登場でバチバチにヒリついてましたが、武道館でのライブはありがたいです。日程的にポピパのみしか参加は不可能ですが、まあ僕はポピパしか知らないのでいいかな感。

ちなみに期間が短いことで色々物議を醸しているみたいですが、バンドは曲のストックが出来てくるとそんなに今までのような練習時間を必要としないというのもあるので、ポピパとかはこのスケジュールでも割とこなせるんじゃないかなぁってのはあります。新曲もそんなにないですし。ただ、まあキャスト勢が体壊したら終わりってのも、もっともな意見ですし難しいですね。ま、僕はライブやるなら行くだけです。

 

とりあえず、告知を挿んだ後にアニメ第2期のというフリの後に何とあの曲を…

 

10.キズナミュージック♪

いや、これサンプラー貰って結構聞いてたのでガチで嬉しかったです。今回ベストエモソングでしたね。フルもかなりよかったですし、まあ若干よれてたものの、仕上げて来ていたので良かったです。

 

これ以降は僕のただの私見なんですが、キズナミュージック♪は恐らくPoppin'Partyにとっても大きな決別の歌になるんじゃないかなぁと思っています。まあ2期を見ない事にはわからないですが。今回のライブで全体の曲構成が聞けて、この曲はスタビの構成・展開をかなり意識しているように感じました。単に似ているではなく、意図的にそうしているとしか思えないくらい似ていると思います(特にCメロからラスサビ)。

ただしスタビとは決定的に違う部分があります。それは歌詞。スタビは戸山香澄が感じたホシノコドウ、キラキラドキドキを追い求めて、音楽を、バンドを始めるための一歩の歌であり、ポピパが発する想いではなく、戸山香澄が発する想いの歌です。

しかし、キズナミュージック♪はshort Verまでの歌詞を見るに、ポピパが、ポピパに対して発する想いを歌う歌です。この差は大きく、ポピパが戸山香澄によって作られたバンドではなく、5人で音楽をする、夢を追いかけるためのバンドへと変わっていったことを表していると考えられます。

2期のストーリーがどのようなものになるのかはわかりませんが、ポピパ自身が5人の居場所として、夢を撃ちぬく場所として確固たるものになるストーリーであるということは予想できます。そして、それはアニメの中だけでなく、声優バンドとしてのPoppin'Partyでも同じように変化している部分だと思います。実際どうなのかは知らないですけど、武道館以降、明確に結束力は高まっているように見えますし、バンドに対する想いも強いものになっていると感じられます。その結果が、ライブのクオリティの向上だと思いますし。

もちろん、二重の虹(ダブルレインボウ)もそういうストーリーに基づいた曲ではあるんですが、この曲はガルパのストーリーに寄せすぎているように感じられます。まあそのための曲なのでそれが悪いとは言いません。ただ、Poppin'Partyを代表する曲にはなり得ないと思います。あくまでガルパのストーリーを表す曲であって、Poppin'Partyを表すために歌った曲ではないからです。

そういうのを踏まえると、今までPoppin'Partyを代表する楽曲であったスタビからの脱却、新たな再スタートを明確に示すのがこのキズナミュージック♪になるんじゃないかと思います。単にアニメのOP曲だけでなく、Poppin'Partyの精神的支柱になる曲の変更、それがこの曲に込められているんじゃないかというのを思わずにはいられません。

実際、どういう思いが込められているのかはわかりませんけど、この曲が確かな”説得力”を持った曲であることは違いないと思いますし、今後アニメ2期も含めどうなるのか、とても楽しみだなぁと思います。

 

とまあ、長々と書きましたが、こういうことを感じさせてくれる最高の曲でした。これをスタビの後に(ガルコは挿んでますけど)やっているという部分も含めて、今回のライブは大きなターニングポイントになるんじゃないかなとも見ていて感じました。

 

さてさて、その後キャスト全員のMCでええ感じになって、伊藤彩沙さんがいつもの大塚紗英さんみたいな感じになっておもろいことになったりしつつ、武道館でまた会いましょうという声と共に、最後に”あの曲”をやってくれました。

 

11.Yes!BanG_Dream!

ぽぴしゃ始まりで、もしかしてと思っていたらまさかのまさかでやってくれました。会場全体が一体となって盛り上がってましたね。マジで絶叫オタクになって技研から五月蠅いとどつかれました。あとここでも後ろのオタクをどついてしまったことを懺悔します。本当に申し訳ない。もう最後の力振り絞ってオタク棒振り回しましたし、最後のサビで取っておいたUOバキ折って命を燃やし尽くしました。

さすがに、この曲ともなれば難易度が全然今の曲と違うので、めちゃくちゃ安定して弾いていて、ほんと成長しているんだなぁと思いながら、最後にジャンプして終了。良いライブでした。

 

全体的な感想としては、まずメンバーの演奏力が向上しているのが目に見えてわかりました。伊藤彩沙さんもそうですし、大塚紗英さんも安定感増してました。そして愛美さんも歌すごい良くなっていたと思いますね。声の伸び方がめちゃくちゃ良くなってたと思います。西本りみさんは元々がカンストしているのでアレなんですが、動き方とかアクセントの付け方とかはさらに進化している感じでもう言葉が出ませんでした。

そんな中大橋彩香さんだけ特筆する事も無くって感じなんですが、まあ一人過密スケジュールの中こなしているだけでもすごいので、責められないですね。ここに関しては目を瞑るしかないでしょうね。

 

あとは座席ですね。マジでどセンターの前方は無敵。正直最前の端より、少々後ろでもどセンターの方が圧倒的にいいですね。今回前のオタクもちっちゃかったので快適に見れましたし、もう本当に愛美さんに感謝って感じです。今後こんないい席弾引けないと思うので、この記憶は大事にしたいところ。

 

それからセトリ。かなり強かったと思います。1stの2曲で最初と最後持ってくるところ、ティアドロとTLの2曲ぶっこむところ、新曲もかなりいれていた事から文句なしかなぁと思いますね。切ないSandglassやれという意見も多かったみたいですが、あれはまあまあ難易度高いと思うので、削られてもしょうがないでしょう。いつかまたやってくれればいいと思います。強いて言うなら、今回逃すとやるタイミングが絶対ないであろうロミシンのカバーを入れてほしかったとは思いますが、まあカバーなので仕方ないですね。

 

反対に曲数は確かに少し物足りないなぁとは感じました。が、よく考えるといつもやってるアコースティックコーナーとかメドレーコーナーがなかったので、その分を抜けばいつもと曲数はそんな変わらないんですよね。で、その辺りがいるのかどうかは人によって意見が様々だとは思いますけど、毎回アココーナーはいらないと思います。あれ大橋彩香さん以外は負担まあまあでかいと思うんですよね。なら、全員の負担を楽にするために、アココーナー抜くってのもいいと思います。メドレーも同じで、展開は全部覚えないとダメですし、つなぎ方とかもシビアなのでホイホイとやる必要もないのかなぁと思ったり。なので、まあこれはこれでいいのかなとは思いました。

が、やっぱ1時間半たたずに終わって、その後アンコール、やっぱ物足りない感じはしますねw特に4thと5thが長尺だったので、余計にそう感じてしまいます。

 

あとは、音響がやっぱ微妙でしたね。前の方の座席ってのもあるんでしょうがローがバリバリ出てまして、それに合わせてギターぺらっぺらっの音でやってましたし。もうちょい音響スタッフがしっかり音作りしてほしいなぁと思いました。

 

それから、これはどうしようもないことですけど、演奏がこなれ過ぎて初期衝動が消えつつあるのが…。どうしようもないんですけど。やっぱ5thのLight Delight。あの初期衝動に任せた演奏。あぁいうのが理想のライブだと思うんですよね。それが今回は無かって、それを悪とは全然言えないんですけど…。ともかく、初期衝動って大事だよなってめっちゃ思いました。まあでも上で書いたように、次の7thでは、恐らく原点回帰というか、再スタートになるんじゃないかと思うので、そこに期待ですね。

 

 

めっっっっっっっっっっちゃ長くなりましたが、以上がライブの感想です。まあちょっと愚痴りましたけど、本当にクオリティは過去最高レベルで高かったですし、僕自身のモチベも高かったので、最高のライブでした。それに違いは無いです。

 

 

で、終演後、打ち上げまでめっちゃ時間空いてたので技研とタバコ吸って日高屋に行きました。タバコ吸ってる時には、UOIが通りかかったので、一緒に少しだけ話しました。UOIは打ち上げが別会場だったのでほんとにばったりでしたね。お互い放心状態であんまり喋れなかったけど。

 

20時くらいに神田に移動して、打ち上げ参加のオタクを待ちつつ、雑談。20時半には会場の居酒屋に行って打ち上げ兼”梵”年会を行いました。

 

3時間飲み放題コースだったんですけど、まあ結構しょっぱなから荒れて、UOが光ってたり、ポータブルスピーカーから爆音で曲流してキラ夢イッキしたり、技研とお塩君がバトったりして楽しかったです。大学生の飲み会感満載で最高で最低でした。

 

 こんな感じでしたね。概ね最低空間でした。

 

ライブの感想戦とかもしてたんですが、やっぱみんな同じような感想で、卒なくセトリもいい感じだけど、どこか物足りないみたいな感じでした。とはいえ、強い曲多かったので、みんなブチ上がってたみたいですね。あと鈴のオタクはみんな鈴をシャンシャンシャン!と鳴らしてたみたいです。ウケる。

 

その後はいったん〆て、その後終電無い奴と宿が無い奴でカラオケに行くことに。ただこの時点で僕は喉と頭が痛すぎてカラオケ入って速攻寝ました。マジで喉痛すぎて歌なんて歌えたもんじゃなかったです。後早起きだったし…。

 

オタク達はそこそこ盛り上がってたみたいですよ、良かったね。

 

 

で、翌朝カラオケ屋を出て、その後どうしようかってなったんですが、結構しんどかったので、もうそのまま新幹線に乗って帰京しました。ちょっともったいないかな~って思って結構ためらったんですけど、やっぱ明日からの仕事のこととかも考えるとこれで良かったと思います。

 

 

という感じで。まあ良い1日を過ごせたと思います。スケジュール的にはかなりみっちりで疲れましたけど、これくらいやらないと勿体ないってのもありますし、これからもライブの度にこんな感じでやっていきたいなぁと思います。

 

そして、ポピパのライブはもう2月にあるということで、すぐです。しかも武道館!またアリーナは金払えよシステムで険しそうなんですけど、頑張ってCD積んで行きます…!やってやるぜ!?

 

 

最後に、一緒に遊んだオタク達、そしてPoppin'Party、ありがとう。

 

ほな。

 

(ひまけん)