LIFE LOG(880 NOTES)

880 NOTES

バンドリと旅行と雑記

880 NOTES

April Left With Silence

どうも。

 

この1年で一番ウンチだった時期こと4月ですね。

 

まず社会に飛び立ちました。マジで嫌だったので毎日呪詛を吐きながら研修受けてました。会社とかではなく働くことが本当に嫌でした。

 

しかもマジでハードスケジュールで遊ぶ暇もなかったので本当に辛かったです。

 

そんな中行った、The Firewood Projectのレコ発、あれはよきでしたね。The Firewood Projectは上半期の10枚でも取り上げていた気がしますが、Husking Beeの新旧メンバーを中心に結成されているスーパーバンドですね。Husking Beeはもろメロコアって感じで僕はそんなに好きじゃなくて、ほんと触れただけって感じだったんですけど、TFwPは現行のEmoを踏襲した上でパンクに落とし込んでいて最高です。しかも、こういうのってTitle FightとかBasement直系になりがちなんですけど、そうなっていなくて。もう天才だなぁとしか言えません。この日のライブはFireplayという日本で唯一正統派90sオルタナEmoをやってるバンドも出ており、最高のEmoライブでした。

www.youtube.com

 

あとは会社の人とBBQとかも行きましたが、おんって感じでしたね。

 

マジでこれくらいしかありません。本当に嫌な一月でしたね。

 

明日は色々あった5月。

 

ほな。

 

(ひまけん)

 

 

 

※誰も得しない自己満コーナー

今回のタイトルは、Hopesfallから。"No Wings to Speak Of"というEPに収録されている叙情系ハードコア史上最も美しい曲、の前の曲ですね。正直The End of an Eraが名曲すぎて霞んでいますが、このEPは完成度高いので是非全編通して聞いてほしいと思います。

Hopesfall/April Left With Silence

www.youtube.com

アルバムはこちら。

www.youtube.com