LIFE LOG(880 NOTES)

880 NOTES

バンドリと旅行と雑記

880 NOTES

November

どうも。

 

この記事シリーズもあと2回ですね。今日は先月、11月です。

 

初っ端から会社の旅行があって、いつもとちがう感じでした。まあいい体験だった…かな?

 

で、帰ってきた翌日に技研とかその他大学のサークルメンバーと飲みに行きました。久しぶりに会った奴も多くて懐かしかったですね。同期は院生活が闇みたいな感じで後輩は4回生で頑張ってるようでした。結局、どのみちに進もうとしんどいもんなんだよなぁ~とか思いつつ。でも院生より社畜の僕の方が元気もりもりだったのはおもしろかったですね。

 

で、翌週は京Premium Live!KOTOKO~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

himariken880.hatenablog.com

青学ウマ研メンバーと初エンカ。チョココロネ献上してくれるし、いい子たちです。ライブも良くて打ち上げもできてで最高でしたね。ちなみにサクラマスのおっさんはDay2参加だったのになぜかずっとおったな。あと、お塩くんがこの日以来アークロイヤルユーザーになったらしくてめっちゃおもろい。

 

その次の週はPolyphiaとCovetのライブ。Covet~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

いやマジでCovet見たかったんですよね。Yvette Youngすごすぎました。タイトさで言うと他のバンドにもっとすごいやつはいますけど、カッチリではなく、程よい”緩さ”がGoodでしたね。ただ曲数少なすぎてそれだけが残念でした。Polyphiaもっと短くてええやろ。再来日は単独で来て、もっとバチバチにやってほしいです。

PolyphiaはTrancendの頃は好きだったんですけど、次で路線がオシャレ路線によって、うーんと思っていたらヤバいドラマーが抜けて完全に路線が変わりましたね。そっから全然好きじゃないです。Chonでいいんだよなアレなら。演奏自体はまあさすがにタイトでしたが、正直もっとやばいかと思っていました。Chonの方が全然ヤバかったです。多分もう二度と観に行きません。

あとLi-sa-XもOAで出てきたんですけど、一番タイトでした。速弾きとタッピングすごすぎ。昔はリフがだるいやつだと若干よれてたんですがそこも完璧になってて怪物だなぁと思いました。将来どうなるんですかね。

 

そして最終週の週末はUOIの生誕祭を執り行いました。かわうそ君TNGC君サクラマス技研しおの印哲そしてはしもっしゅ君が来てくれましたね。世界の山ちゃんで3時間飲み放題で結構がっつり飲みました。UOIにはサプライズでマッカラン12年のダブルカスクをプレゼント。さらにサクラマスが6thのチケットと醤油をあげてました。やばすぎ。技研はラブホのライターあげてました。カスすぎ。

飲み会自体は割と平和に進行して、色々しゃべりつつ楽しい時間を過ごせました。が、かわうそ君がマジでバチバチで、最終的には結構酔って泣き出してちいーそのこと語ってました。意味不明。

その後はカラオケになだれ込んでオタクカラオケしつつ途中で寝落ち。まあ良い一日だったんじゃないでしょうか。

 

で、帰って寝て起きたら昼すぎで、そっから身支度して技研が参加してるバンドのライブに。金沢のroleが出るってのもあって見に行きました。ブラックメタル・ポストブラック感の強いイベントであんまり見ないイベントだったので良かったですね。バンドやりたくなりました。

 

と、結構毎週遊んでたんですけど、仕事は激ヤバで。出張も増えて、でも案件も増えてで結構しんどかったです。なんとか折り合いつけてさばきましたが、辛かったです。でも、そんな中でもこんだけ遊べたし、事前のスケジュール組と気合いがあれば、いけるもんなのかなと思いました。やっぱ気合いだよ気合い。

 

さあ、明日で最後です。まあまだ今年は少し残っていますがね。

 

ほな。

 

(ひまけん)

 

 

 

※誰も得しない自己満コーナー

実はスクリーモの曲とりあげるの初めてかな?カナダのスクリーモバンドSilversteinの1曲。かなり初期の曲ですね。Silversteinは割とどの時代も色があっていいんですけど、やっぱ初期の感じが好きなので、この曲も大好きですね。

Silverstein/November

www.youtube.com