LIFE LOG(880 NOTES)

880 NOTES

バンドリと旅行と雑記

880 NOTES

Sweet Escape ~現実逃避解欲東京遠征の備忘録~

どうも。

 

7月13日~16日の4日間東京に遊びに行っていました。本当は折角の4連休(振休消化で4連休にしていた)なので、どこか旅行に行きたかったんですけどダウナー入っている時に一人旅するとそのまま死にそうになるの目に見えているので、なんかオタクが集結しているらしい東京に行って適当に遊ぶことにしました。

ということで、その時の備忘録を書きます。バリ?…………

 

 

13日土曜日。いつもの如く朝早く起きて8時半過ぎとか京都発の新幹線に乗る感じでした。…が、なんと4時半くらいに一回眼覚めて二度寝したら7時44分に眼覚めるとかいう事態に。前日に荷物の準備はしていたので1分で着替えて2分で顔洗って歯磨いて50分までには家を飛び出るとかいうガイジムーブを早々かましました。

 

ダッシュで向かったおかげで何とか地下鉄に間に合い、京都駅で朝ごはんと飲み物だけ買って新幹線に。新幹線ほんと愛してる。新幹線となら結婚できる。

 

新幹線に揺られる事2時間弱。11時前に東京駅に着弾です。そこからすぐにアキバへ移動し、そるっち(@soltys_tar319)と合流しました。とりあえずタバコを吸って、その後昼飯へ。

 

https://pbs.twimg.com/media/D_Upb4yU8AAG7KZ.jpg

日高屋関西にも欲しい。

 

で、なぜこんな東京着いて早々オタクキモキモクサクサシティに足を運んだかというとここに行きたかったからです。

 

https://pbs.twimg.com/media/D_UyFeSUwAAJmY7.jpg

メイドシ~~~~~~~~。ということでAKIBA スモーカーズに行きました。お前東京行ったら確定で行ってるじゃねぇか。

 

https://pbs.twimg.com/media/D_U2ui7UcAEUwnP.jpg

メタルお姉さんがいるということで行ったんですけど、土曜日で開店凸してるのが俺ら以外にも3組とか。その後もひっきりなしにお客さんが来て一生あわあわしてはりました。やっぱ休日は混むからダメね。

とりあえず、そるっちとダラダラ2本吸ってのんびりしてました。カルダモンが結構ヤれてて美味しかったです。今後は休日は避けようかなぁと思いつつ休日に行けることは少ないよなぁとか…うーん。

あとなんか後半は垂れ流されてる映画めっちゃ見てました。First Killだったっけな。まあまあおもしろかったです。

 

で、17時前に退店をして、そるっちとは涙の別れ(2日後に会う)。そるっちはキモキモ声優オタクイベントに向かい、僕はキモキモウェイウェイパリピタウンのshibuyaに向かいました。

www.youtube.com

 

何故僕が東京で一番嫌いという評判のshibuyaに向かったのかというと、これがあったからです。

 

https://www-shibuya.jp/schedule/D_VU_tQVAAALEmI.jpg

そうLITEのワンマンです。新譜良いですよね~~~~~~~~~~~~~~。実はMOROHAのワンマンも日比谷野外音楽堂であって最初そっちに行こうかと思ってたんですけど、こっちの存在を知ってこっちにしました。

 

LITEは多分toeと同時期に聞き始めたはずなので、高2~高3くらいだったかなぁ。で、大学入ったらライブ見に行くぞとか思ってたんですけど、五月蠅い音楽のライブばっか行ってて気づいたらライブ見ることなく卒業してました。何回か大阪で見れそうなタイミングはあったんですけど、まぁまたでいいかとか思って伸ばしてたらそんな感じになってました。ただ、今となってはむしろtoe同様、めっちゃ見たいバンドの1つになってたので、この機会に見に行くぞ!って感じでいくことにしました。

 

めっちゃ早く着いて、暇しながら待ってたんですけど、それでも会場は満杯で結構後ろの方でした。

 

19時過ぎにライブスタートだったんですけど、始まると2時間のライブも一瞬で終わりましたね。今回は撮影OKだったのでいくつか動画撮りました。とりあえず見てください。

 

 

 

 

 

 

 

この5曲はマジで最高でしたね。これ以外にもImage GameとかGhost Danceとかの古めの曲も入ってて最高でした。

 

とにかくLITEは個々のスキルの高さもそうなんですけど、あれだけ気の狂ったリズムの曲を完璧に合わせてるのがすごすぎて、グルーヴってこういう事なんだなって感じでした。それから熱量。toeもそうですけど、この辺のバンドのライブの熱さやばくないですか?音源はどちらかというとスマートでクレバーな感じですけど、ライブになった途端そこら辺のハードコアバンドとか比にならんくらい熱いライブやるじゃないですか。特にベースの井澤さんのパフォーマンスかっこよすぎて惚れました。あんだけテクフレーズ弾きながら暴れまわりた過ぎる。もうとりあえず、その熱さが最高すぎて初期衝動って大事だよな~って思いました。

 

21時過ぎには解散でした。ライブ良すぎてついついこれも買いました。

 

https://pbs.twimg.com/media/D_Xd6myU0AQWGsF.jpg

なんとかっていうブランドとのコラボアイテムらしいです。5,000円以上とられたけど幸せなのでOKです。

 

ライブの後は大学時代の友達と飯へ。近くの居酒屋におってくれたのでそそくさと移動し、友達の終電近くまでくだ撒いてました。

 

https://pbs.twimg.com/media/D_W62a-UYAsyQLH.jpg

美味しいお酒最高!美味しいご飯も最高!

 

その後は新宿に移動してカプセルホテル(併設のネカフェ)に駆け込み就寝。翌日以降まともな睡眠取れないことを考慮して先に睡眠を確保しました。

 

 

14日日曜日。この日が長かった。

まず8時過ぎとかに起床してシャワー浴びてゆっくり準備をしてカプホを退店。そのまま朝飯のマクドを食べました。

 

https://pbs.twimg.com/media/D_ZYFk6UYAA93f3.jpg

新宿の人混みを見ながら食うマクドの味は不味かったです。

 

その後、新宿から電車に揺られる事30分。”ハマ”に着弾!(写真がない)

 

open.spotify.com

これでしたね。

 

そして、そーいっち(@soichi02241734)と合流し、移動。石川町でさくっち(@xyan_skrn)と合流して横浜中華街へ行きました。

 

 

 

神戸の中華街は小さい時に行ったことあるんですけど、あんま記憶も無くて。シンガポールのチャイナタウンはまあ高校の時行ったんですけど、日本の中華街ってのは実質初めてみたいな感じでした。まあそんな感動は無かったですけどね。

 

で、なぜ中華街に来たかというこれです。

 

https://pbs.twimg.com/media/D_aHVq3U4AIPcEf.jpg

中華料理~~~~。僕実は中華料理が好き(母方の家系が意味不明なくらい中華好きなのでその血を引いている)なので、一回食いに来たかったんです。安いとこでしたけど、まあ味はそこそこ美味しくて良かったです。でもすぐお腹いっぱいで食べれなくなりました。オデ、もうだめなのがなぁ…。

 

その後は山下公園からみなとみらい周辺をぐるっとお散歩しました。

 

 

 

氷川丸まで行ったり、

 

 

 

横浜の景色を眺めたり、

 

 

赤レンガ倉庫行ったり、

 

 

 

オタクと観覧者乗ったり、

 

 

 

ランドマークタワーに登ったりしました。

 

なんだかんだバタバタで散策しただけでしたけど結構楽しめましたね。横浜内陸はわかんないですけど、海沿いは雰囲気よくて割と気に入ったのでまたゆっくり観光しに行きたいです。横浜国立大学には行きません。

 

 

その後は、解散して僕はライブを観に。この日はConcealmentsっていうバンドの復活ライブがあり、観たいバンドが結構いたので観に行きました。

 

 

なんだかんだのんびりしていったので、観れたのは2バンド目のquiquiから。これは本当に最後の方だけだったのであんまわかんなかったですけどkillieっぽかったです。

 

次はVision of Fatima。結構見るの久しぶりだったんで、なんかシンセ生えてたり、演出的な感じの所が変わったなぁって思いました。でもセトリ自体はあんま変わってなくてTG&TTとかやっててアガりました。

 

その次はENDZWECK。マージで久しぶりでした。2年近く見てなかったと思います。あんま周りに理解者いなかったですけどENDZWECKめっちゃ好きで1回ホームの東京で見たいって思ってたので念願の系でした。しかもNine SpiceなのでDestinationとかフロアでゴリゴリ系でしたし。やっぱ東京だと支持されてるんだなぁとしみじみ思いながら全ガロングでした。

 

その後はsans visage。名前はよく見ていて若手激情系では頭2つくらい抜きんでてるみたいな印象があったので、1回生で見たいなぁと思ってたのでようやく見れました。激情系とか轟音系はhihaとかcaspianみたいに数で威圧してくる方が好きなんですけど3人とは思えない音圧で攻めていてかっこよかったですね。ちゃんと音源も追いかけてまたライブ見に行きたいなーって思います。

 

そして我らがAnd Protector。ちょこちょここのブログでも名前出してる気がする。いわゆるTitle Fight系のEmoフューチャー系のメロディックパンクバンドですけど、最近はゴリゴリと独自のオルタナサウンドを確立して、今や全国を股にかけるバンドになってます。僕が初めてライブ行ったの2015年とかのはずなんですけど、その時はまだ全然関西とかでは人気なかったのに、今やどこいってもめっちゃ盛り上がっていてすごいなぁって感じですよね。

この日は古い曲と新曲やるということでひそかに期待していました。開幕は「残花」でこれ確定演出やんで「Flashback」「envy」と続きました。恒例すぎますけど、故にすごい盛り上がりでしたね。envyとかダイブしすぎて受け止める人おらんかったし。

MCを挟んで、古い曲ということで始まったのが「バタフライエフェクト」!!いや最高!!!!のっけから腕ぶん回して全ガロングでした。まあAPはどの曲も全ガロングなんですけどこの曲はマジで1番好きな曲なのでほんと絶叫してました。

そこから「ゴーストタウン」で「通り抜けるオレンジ」へ。「通り抜けるオレンジ」もめちゃくちゃ好きで全ガロングなんですけど、結構やってくれるのでバタフライエフェクト程はカチ上がりませんでしたね。あと通り抜けるオレンジは関西だと全ガロングするの僕だけみたいなライブ結構あったりするんですけど、流石関東。全員合唱でアンセム化してましたね。ちなみにこの曲好きな奴全員Nerd。

最後はMCを挟み、いつか来る終わりまで、終わりはまだ今じゃないという曲ということで新曲でした。本当にオリジナルのオルタナサウンドを確立していて、飛躍・進化がすごいなぁって思って聞いてました。また近いうちに見に行きたいです。

 

ここでタイムアップとなり、なんと復活のバンドを見ずに退店というね。まあ仕方ない。

 

 

そう、なぜならこの後は今回の遠征の最大の目的『FUTURE WHAT'S』に行く予定があったからです。

 

https://d38fgd7fmrcuct.cloudfront.net/1_3rddu8pfb9e62qvn9wr4y.jpg

とりあえず新宿を離脱してそのまま渋谷へ。バン飯のライブに行っていたオタク達が日高屋でたむろってたのでそこへ突撃して晩飯を食いました。その後だらだらと喋って、外出てダラダラタバコ吸って時間を潰す事1時間弱。しおっち(@S_FL_xx)が幕張のナナシスのライブからはしごで渋谷に着弾したということでさくっちと殴り込みに行きました。ここで有象無象のオタクとは別れました。こいつらはゲーセンではしゃいでたみたいです、キモ。

 

Gladの前に行くと汗だくのオタクが。とりあえず既に始まってはいたので中に入ってタバコ吸いつつ様子見してました。僕たちは基本後半の方を観たくて行ってたのでそんなにあせらなくてもいいかみたいな感じでした。

 

で、一しきり喋ってタバコ吸ってを済ませた後にフロアへ。KabanaguというDJがマジでゴリゴリのDJをしてましたが、とりあえず酒を貰いに。さくっちはレッドブルウォッカ(オタク)で、僕はクライナーを頼みました。これマジでヤバいね。マジでアルコール感0なのに20度くらいのショットを飲んでるっていう。あびるように飲みたいです。

その後はKabanaguを見ていたんですけど、ビートアプローチとか曲のつなぎ方とか天才すぎてすごかったです。マジで詰め込みすぎてて意味不明でした。カオティックガイジの僕的には聞いてて楽しかったです。オリ曲もセンス◎でいい感じでしたね、皆聞こうね。

 

その後はSnail's House。僕はあんま好きじゃないんですよね、あのゲーム感。素直にチップチューンやれよってなる。でもDJ自体は流石で、有名曲のRemixも混ぜつつガッツリ沸かせてましたね。途中でタバコ吸いに行ったり酒買ったりしつつで、過ごしてました。さくっちしおっちはカチ上がってましたね。

 

その次はいよいよパズラ。しおっち激推ししていたのを見て聞き始めたんですけど、イケイケにーちゃんサウンドからドロップで急に赤ちゃんになるのが知性漢字なさすぎて好きになってました。なので今回結構楽しみにしてました。

最初の方は結構普通というか、すげぇオーソドックスな感じで攻めててフロアもぼちぼちって感じでした。まあビートアプローチとか流石やなぁって感じはしたので、ノれはしたんですけど曲しらねーみたいな。

が、後半に入りいきなり「ハーロ」って流れた瞬間に会場が”””沸騰”””しました。いやマジであの瞬間すごかったと思う。一気に会場の熱が爆上がりして、オタク大合唱が始まりました。やっぱKizuna Aiすげぇ。横にいたキモオタクも絶叫してました、キモいね。

一気に会場が沸いた後はそのままSweet Escapeへ。これが聞きたかった!!!!!!!!今回の旅行はこれを聞くために来たと言っても過言じゃないです。いや過言かもしれないです。でもそれくらいテンションあがりました。これの2回目のドロップの入りマジで赤ちゃん過ぎて頭おかしくなる。

その後数曲挟んで、CAND\\\LANDで大団円。C!A!NDY!!Candy Candy Candy Land!!Candy Candy Land!!!!Candy Land!Candy Land!Candy Land!Candy Land!Candy Candy Candy Land!!Candy Candy Land!!!!最高すぎました。これほんと丸く収まるし適度に赤ちゃんサウンド混じるし最高じゃないですか?tofubeatsの原曲より好き。

 

で、その後はPSYQUIだったんですが、ここでサプライズが。なんと誕生日だということでサプライズで出演者全員登場でケーキのプレゼントが。こういうの最高ですよね。

当のPSYQUIもめちゃくちゃ喜んではって、大阪から帰ってきて良かった~~~!!!みたいになってはったのが印象的でした。あとKOTONOHOUSEが一生VAPEの煙吐いてたのも印象的でした。

といった、ちょっとしたサプライズからPSYQUIのDJへ。流石というべきか、めちゃくちゃ緻密に練られたDJって感じでしたね。ただ、途中でみんなで抜けてタバコへ。パズラヤバかったみたいな話を一生してたんですが、Your voice so…が流れて急いで戻るみたいな感じでした。アンセム過ぎましたね。最後はヒカリの方へでエモく終焉。構成も緻密に練られててマジで理詰めの人なんやろなーって感じでした。

 

次はXYLOZって人たちでした。DJ+女性Voでした。全然知らなくて、刺さりもしなかったので床になってました。能動的三分間やり始めた時めちゃおもしろかったです。

 

その後はフロアの一番下のステージ前まで降りてTEMPLIMEに。いやこの人らめちゃいいんすよ。しおっちに事前に予習しとくべき人を聞いた時に今一番来てると聞いてチェックしたら刺さりすぎました。Nerdの星。Sphereはマジで俺らNerdじゃないからみたいなNerdの曲でしたし、ネオンライトはNerd of Nerdって感じでどっちも最高です。

で、出て来て驚いたのが2人ともめっちゃ若くて。高校生か大学生かみたいな風貌でヤバすぎました。才能って怖い。

 

 

DJ自体も拙さは残りつつも確実に湧かせに来ててSphereとかはかなり盛り上がってましたね。その後もいい感じにやりつつ、終盤にはネオンライトに。

この曲がかかった瞬間、身内っぽいオタクとその他数名(俺含む)が「行け行け行け行け!!!!!!オイオイオイオイ!!!!!!!リワインドしろリワインド!!!!!!!!!!!!」って絶叫してて動物園でした。なんか恒例行事らしいです。動画見たい人はTEMPLIMEのツイッター見てください。RTでいっぱいあがってます。

 

一しきりカチ上がった後は、このイベントの最大の目的であるところのYUC'eに!YUC'eは多分DJテキサムのアルバムで歌提供してたので知って結構前からちょくちょく聞いてました。なので今回も観れるなら行き手ェ!って感じで行くことにした経緯があります。しおっちもさくっちも好きなのでこれは最前近くで見ようってことでゴリゴリ前に行きました。

最初はmacaron moonで上げつつ2曲目にNight Club Junkie!!これノり方全然知らなかったのでウォーキングベースのとこ腕振りまくってノリノリになってたんですけど、後からしおっちにバケモン扱いされました。悲しいね。でPOISONはええ感じにノりつつ過ごして一旦休憩。

3時半とかのかなり遅い時間だったのに、会場は結構盛り上がってました。フロアにいたのもれなく全員キモオタクだったけど。で、MCで熱すぎ!みたいな感じのあと、可愛い曲でーすで始まったのがIntro-duck-tion!!

いやーこれマジで聞きたかったんですよ。どれくらいこの曲が好きかというと、車でこの曲掛けて運転してたらテンション上がりすぎて切符きられたってくらいに好きです。意味不明。

で、のっけから絶叫多動オタクで周りのオタクどつきながら暴れてたんですけど、サビ前にしおっちが肩組んできて。まあそれでやりたいことはわかったので、さくっちも一緒に肩組んでサビ入った瞬間3人で回ってオタクを弾き飛ばして文字通り”””バケモン”””になりました。マジであの瞬間の治安極悪やったと思う。しかも最終足もつれ込んで全員で床になるっていうね。迷惑かけすぎやろ。でも周りのオタクを不快にさせることで俺達はより一層楽しくなれたので問題なし。

その後はYUC'eから直々に「周りと助け合いながら楽しんでください」みたいな注意を受けつつバケモンになりながら楽しみました。

そっからはDSLとオトナモードでチョコボムとかの個人的にはそこそこくらいで休みつつノりつつって感じで楽しみました。さくっちはオトナモードでマジでバケモンみたいになってた。

その次は落ち着いた曲とかいいつつのSunset Tea Cup。いや最初のとこ終わったら全然落ち着いてないしなんなら相当めちゃくちゃな上げ方するやろ。って思いつつめちゃくちゃアガってました。オタクキモすに。

そのあとはSummer Night Hiikingとかいうまさにの曲をやってChillってそっからFutureシリーズ4連発でした。いや、最高でしたね。特にワンコーラスとはいえFuture Cider聞けたのマジでバケモンだった。体力0だったけど気合いで暴れ散らしてました。ちなみにIntroのあとは俺の周りに妙な空間が形成されてて暴れやすかったです。

最後はFuture Candyで大団円になって終わり。

 

この後はKOTONOHOUSEだったんですけどマジでオワコンになってたので下にタバコ吸いに行って床になってました。1秒も観なかったね。勿体ないね。

でくっちゃべってたんですけど、そしたらいきなりCAND\\\LAND流れ始めてしおっちが秒で上に上がって行ったので観に行きました。

 

 

最後はFinaleって感じでCAND\\\LANDとSnail's HouseのPixel Galaxyと流して大団円でしたね。最後は主催者はじめ出演者からのコメント等で終わりました。

 

クラブはまあバリでは行きましたけど、国内では初めてだったのと、こういうオタク寄りのクラブってのは本当に初めてだったんですけどめっちゃ楽しかったですね。これからは数か月に1回くらいで行ってみたいっすね。

あとはやっぱ今回Future系のマジで大御所というかこれ!ってメンツが揃ってたのはでかいっすね。適度にエモく適度にノれるってのが強くて本当に楽しかったです。あとはTEMPLIMEからのYUC'eで猿になってたのが楽しかったです本当に。またやろうなしおっち、さくっち。

 

 

ということで、なんとクラブを出たらもう朝6時前。バカすぎる。そのままコンビニで水分を買い、マクドで朝飯を買い、渋谷のスクランブル近くの店先で座り込んでマクド食べてました。

 

https://pbs.twimg.com/media/D_dwKp-UEAAPwRP.jpg

#SHIBUYAMELTDOWN

 

ここでだらっとした後、らくたむハウスへ帰宅するさくっちと、昼行のバスに乗るしおっちを見送って僕はネカフェに仮眠を取りに行きました。

 

 

15日月曜日。反動でこの日めっちゃ短かったですね。

とりあえず11時前くらいに起きてだらだらして13時前にネカフェを後に。この日は13時からぱしもっち(@ha4moto_mosh)とリヴっち(@BZEEL)とちんっち(@LoveOrPoor)の4人でスタジオで遊ぶ予定だったのでそこに向かいました。

 

すぐ近くのネカフェに泊まっていたので5分くらいで着きリヴっちと遅いねんボケとキレながら残りの2人を待つこと10分。ヘラヘラしながらカス2人が来たのでぼちぼち準備して合わせてました。

 

曲はenvyの「Farewell To Words」ときのこ帝国の「海と花束」でした。やるの決まったのが一週間前とかで普通に時間無さすぎてだいぶ適当に音取って行ったのでちんっちがキレ散らかしてました。こわ。

 

envyの方は結構1時間やったらバチっと行けたんで動画も撮りました。気になる人は陳腐化したちんぽのアカウントを適当に漁ってください。きのこ帝国はちんっちの中の千亜妃が炸裂してキモオタクボイスで歌ってたのが爆笑でした。

 

後はまあぱしもっちとリヴっちは初めて演奏を見たんですけど、そんなに歴長くない割にはかなりいい感じやったかなぁという印象。特にぱしもっちは、普段から「俺下手くそやからわら」とか言ってるけど普通に上手かったです。大学の軽音サークルであんだけ叩けたら真ん中よりは余裕で上でしょ。自身持ってほしい。

 

 

2時間合わせてスタジオ出た後はとりあえず飯食べようってことで、春日亭に。

 

https://pbs.twimg.com/media/D_f0_jNVAAAb3Nu.jpg

春日亭はまあ普通ですね。いつもこれ食べるんですけど他の味にした方がいいのかなぁ。

 

その後はだらだら喋ったり、TSUTAYAで騒いだりして適当に解散しました。ちんっちが博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?3冊買ってたのがめっちゃおもしろかったです。西沢9mm Parabellum Bulletも買って欲しかった。

 

 

17時前に解散し、僕は再度新宿へ。お前今回新宿と渋谷にしかおらんやん。

この日は僕の大好きな東京のハードコアバンドを見る為だけに他のバンドに一切興味がないライブに行きました。

 

https://pbs.twimg.com/media/D_gEbpLUYAAXyeW.jpg

これです。Otusが大好きすぎてめっちゃ見たかったんですけど、あんま関西に来なくて4月に珍しく来てはった時は別の用事で行けず…。なんだかんだこれも2年ぶりかなぁ。前見たのが多分京都でスタジオライブやった時であれが最高すぎたのでなんか懐かしかったです。

 

開幕からPrompts,Mirrors,Falling Asleepだったんですが特に言う事は無いです。FAは多分4~5年前の僕なら好きだったと思います。あ、全バンド演奏自体は上手くてタイトでしたよ。

 

で、Otusはあの3曲入りのTape出てから初見だったので、そこが楽しみだったんですけど、全部やってくれてよかったです。特にMoldやばすぎましたね。1分で一切落とさずズバババ系。ジャスティス過ぎました。あとWatching Your Nightmareもやってくれて暴れ倒しました。

 

ライブ自体は変わらずタイトにって感じでしたけど、Voの牧さんが髪伸ばしてはってもはやPALMでしたね。カリスマでしかなかった。今年新譜もださはるみたいで新曲もやってはって、これまたかっこよかったので楽しみです。

 

 

で、Otus終了後即出て行って(おい)、オタク達と合流し飲みに行きました。参加者はもう忘れたっぴっ!割とイツメン感はあったと思います。

 

 

で店は、四文屋ってとこで、焼きトンが有名な店でした。ただこの店はもう1つ有名なものがあり…

 

 

名物・キンミヤです。ただこれただのキンミヤ焼酎ではありません。なんとキンミヤ焼酎を並々グラスに次いで(恐らく90ml)、そこから梅シロップを入れた”Guilty"。いやマジで罪深すぎる飲み物でしょ。あまりにもヤバいので1人3杯までと決められています。実際、これで乾杯してイッキを3回やったんですけどまあまあ酔いました。さくっちは潰れてゲロ吐いてましたし。

 

 

こんな感じでした。で、適当に喋りながら過ごしてたんですが、後からワラワラオタクが来て、入れなくなったんで店を変えることに。しかしこれがミスだった。23時前という丁度ホットタイムだったせいで、どこの店も満杯。で、どうするどうするって言ってたらなんかシレっと帰って行くオタクもおって結局ガイジしか残っていないみたいな。いや、ダメでしょ。で、なんか適当にカラオケ入って適当に騒いで寝ました。

 

 

16日火曜日。まあこの日はのんびりして帰るだけでした。

とりあえずカラオケ出た後もう少し仮眠を取ろうと思い、ネカフェへ。お前ネカフェ使い過ぎやろ。まず日曜日から浴びれてなかったシャワーを浴びてスッキリし、その後11時くらいまで寝て、支度をして新橋へ向かいました。

 

この日はたにっち(@phi496)と昼飯でも食べるかって話してたので、たにっちに連れられ麺屋味方へ。

 

見た目ガツン系かなと思いきやスープは鬼あっさり。美味しくはあるんですけど、ジャンキーの僕的には物足りなかったです。ただ怖いのが、このチャーシュー。マジで脂身の塊で、胃もたれするやつ。歳の僕にはキツかったです。他の味も色々あったので試してみたいとは思いましたが、まあどうだろうなぁ…。

 

たにっちは次授業あるって事だったのでサクッと喋って別れて僕は上野に。上野って初めて行った気がしますね。駅の至る所にパンダが居ておもしろかったです。

 

上野に行った理由は、東京で恐らく評判が一番いいんじゃないかなーっていうシーシャ屋に行きたかったからです。

 

https://pbs.twimg.com/media/D_k0VQFUYAAyRkX.jpg

AND Uさんです!内装オシャレすぎてキモオタク君の僕は惨殺されました。前から他のシーシャ屋さんの店員さんとかからも話を聞いていて、バチクソ評判良かったので1回来ようと思っていたところです。座席もなんか鳥かごみたいな席あったりとかで”映え”好きなナオンさんがたくさんって感じでした。オタクはアウェーです。

 

でも店員さんは気さくに話しかけてくださって、京都のシーシャ屋でおすすめされて~みたいな話したりとかしてました。

 

ここはミックスのおすすめメニューが書いてあって、上野ならではの動物モチーフのミックスとかもあったりでおもしろかったです。僕もそれを頼みました。バニラ系でなんだったかなー…なんかいい感じでした。

 

 

ここで17時過ぎまでだらだらして、ぼちぼち切り上げ新幹線に乗り込み京都に帰りました。帰りの新幹線は爆睡でした。

 

 

 

というわけで、以上が僕のSweet Escapeです!!バイバイ嫌なとこ全部!!!!!!!!!!!!!!!!!

open.spotify.com

 

いや、文章も長いけど時間も長かったですね。東京にこんだけ滞在するのも久しぶりだったと思います。なんだかんだ結構色々やったり、久しぶりにどっぷり音楽に浸かれたりオタクと酒飲んだり楽しかったです。遊んでくれた人たちありがとう。

 

次は8月の富士急でまた行きます。まあもう2週間後ですが。この時は結構バタバタなスケジュールになりそうなので、あんまり遊べないかもしれないですけど、遊ぶオタクはよろしくね。

 

ほな。