LIFE LOG(880 NOTES)

880 NOTES

バンドリと旅行と雑記

880 NOTES

サッポロ O M O I D E I N M Y H E A D 状態 ~Day3~

どうも。

 

北海道備忘録最終日です。といっても帰る日だったのでそんな書くことないんですけど。

 

 

前日(当日ともいう)の朝4時半くらいに寝たものの、9時半くらいには起きて、身支度をしオータムフェストにいきました。友達二人はお前だけ美味しいおにぎり食ってずるい!!おにぎり食いたい!!!!とか言い出したので勝手に行ってこればつって1人でいきました。ぼっち。

 

というのもですね。イケてるドリップコーヒー屋さんを実は見つけていたので、そこ行ってモーニングコーヒーをしたかったのがあります。これがその図。

https://pbs.twimg.com/media/Dn0rBjzX0AAt0u7.jpg

 

机がちゃちいのであんま映えてないですけどね。でも、まだ人が少ない中美味しいコーヒー飲みながら朝のひと時すごすのは気持ち良かったです。

 

その後はほたて串食ったりとかしてました。最後だしパクパクしないと…!みたいな無駄な焦りに任せて色々食べました。

 

そうこうしてる間に友達が合流したので、バルブースのところでピザを購入して食べることに。このピザがちゃんと窯で焼いてるのでめちゃくちゃ美味いんす。是非オータムフェストに行った際には食べてみてください。

 

最後はクラムチャウダーを購入。が、これが失敗。ジャガイモが丸々1個入ってると思ってたらそれが玉ねぎ丸々1個やって、全然火が通ってないの。クラムチャウダー自体は美味しかったんだけどなんだかなぁ感が残って大通公園を後にしました。

 

そっからは札幌駅に向かって電車に乗り新千歳へ。新千歳ではお土産を各々買ってました。ルタオのクッキーとマルセイバターサンドが鉄板ですね。ルタオはチーズケーキもいいんだけど。あとは、京都梵我の2人にすみれのラーメンを買ってあげました。感謝してくれ。さくゃんにはジンギスカンキャラメルも買ってあげました。泣いて感謝してくれ。

 

ちなみに自分用のお土産はこれです。

https://pbs.twimg.com/media/Dn1iJDYXkAEWlB8.jpg

 

Ah Whipしたケーキのような街は 好き!雪!本気 Magic
空がくれるコンフェッティは 冬のフェスタ祝う天使の羽よ
Light Upしたオーロラ色の街は 好き!雪!本気 Magic
子供でいられたら Dream Land

 

で、飛行機待って札幌を後にしました。

https://pbs.twimg.com/media/Dn1qsw1X0AEAAux.jpg

 

また来るぜ。

 

 

 

ということでね。まあそんな感じで遊んできました。社会人になると、ガッツリ旅行行くのは中々難しいですけど、3連休でガッと行くくらいなら全然できますね。まあ多少お金は割高になりますけど。なので、これからもタイミング見つつ旅行はちょくちょく行きたいなぁなんて思ってます。

 

ただ、昨年行った時に比べると2回目ってのもあるんだろうけど、なんか物足りなさというか心底楽しめた!みたいな感じは薄かったですね。勿論心底楽しもうという気概では行ってましたけど、酒飲むと出てくる話が…ね?やっぱり大学生の時にもっと色々友達と行っとくべきだったよなぁなんて後悔の念がありました。まあいい旅ではあったんですけどね。

 

それから北海道!僕は4回目?とかで、2回はスキーしにきて、あとは去年オータムフェストの時期に来たので4回目なわけです。スキーは小樽の方のスキー場に行っていたので、小樽と札幌に2回ずつ行った感じですね。この2つについては、まあもう割と満足かなとは思います。後登別ももういいですね。ということで次行く時は東の方とか北の方とか函館とか行きたいなぁと思います。もちろん札幌の街で飲むのもいいんですけどね。色々見て回りたいなぁと思います。レンタカーぶっ飛ばしてやる奴やりたいっす。勿論スキーでニセコとかも行きたいですし。まあ、北海道は何回でも行きたいですね。

 

 

まあそんな感じで。ここに備忘録として示しておきます。今後の備忘録の予定としては、10/27-28東京遠征(関東梵我サドンデス飲み会+西本りみさん単独イベ)、11/10京プレミアムライブ、11/23-25京大NF祭+UOI生誕祭、12/8-9東京遠征(バンドリ6thライブ)の辺ですかね。この辺の更新は頑張るつもりです。あと、最近は普段の投稿がサボりがちなので頑張って書こうと思います。書いてほしいこととかあったら教えてください。

 

ほな。

 

(どうひま)