LIFE LOG(880 NOTES)

880 NOTES

バンドリと旅行と雑記

880 NOTES

ハードコアおじさんと振り返る見たかった2023来日アーティスト

どうも。 ハードコアおじさんです。みなさんは元気ですか?僕は仕事に殺されて死にました。今や、死ぬまで残業して働いて家に戻れば煙をしばきながら顔をVに歪めてニチャニチャすることしかできない怪物になりました。あと土曜日マジで死ぬまで酒飲む妖怪に…

麻枝准(コピバン)とはなんだったのか

どうも。 麻枝准(コピバン)でベースを担当していた牛a.k.a暇研(死体 @Himariken_Bass)です。バンド名知らねーよって人は、最後の曲でベースを持ちながら突進してすべてを破壊した者です。以後お見知りおきを。 どつかれたオタクは大丈夫でしたか?まあ…

壱百満天☆ぶりぶりレストラン 〜chef牛による異常独身男性一人暮らし食生活改善講座 目指せ肥満編〜

どうも。いや、壱、十、百、千、満点ぶりぶり~~~。 <今年のベストオブインターネットの女> 京田辺牧場併設、壱百満天☆ぶりぶりレストランのオーナーシェフ牛です。本日は、九州・福岡の閑静な住宅街からお届けします。京田辺の広大な牧場が恋しい季節です…

声なき者の声 ~某ゲームのレビュー~

※注意※ ①Heaven Burns Redのネタバレを含みますので、第2章までプレイし終わっている方のみ閲覧してください。辿り着いていない方、プレイしていない方は今すぐやってから読んでください。やらずに読んだ奴は眼球潰します。 ②眼球潰されたオタクは、その後…

飛び出そう未来へ!

どうも。 昨年から僕がめっぽうハマっているキャンプですが、そろそろオタク達をキャンプ沼に引き込みたいと思い筆をとりました。折角再開したブログだし、ちゃんと更新しないとね。 さて、世のキャンプブームによって、アウトドアブランドの熾烈な価格競争…

九州タービン ~九州一周旅行の備忘録 後編~

どうも。 年末の覚書を除くと2年近くほっぽりだしていたブログちゃんですが、久しぶりに見返したときに旅行とかの備忘録やっぱ残してぇな…って思ったので重い筆をとった次第でございます。全国に3人いる読者の皆様お待たせいたしました。 一応今後の方針と…

激動の…

どうも。 1年ぶりですね。オタクブログを更新する暇も気力もなくなったのですが、年の瀬だし、飛行機で北海道から帰る間暇なので、今年1年を振り返ってみようかしらと思い筆を取りました。 まあ今年はコロナとかいうとんでも事件のせいで、社会全体が大きく…

ジエンドオブアンエラ

どうも。お久しぶりです。 気が付いたら令和元年も終わりですね。令和になったと思ったらあっという間に終わりましたね。びみょーに更新したいトピックがいろいろありつつも、サボりにサボり倒して全然更新してませんでした。全国15864656835656784619435496…

九州タービン ~九州一周旅行の備忘録 前編~

どうも。 ツイッターで騒いでましたけど、8月10日~8月14日で九州に旅行に行っていました。今回はその備忘録です。九州行きすぎ問題。博多には今年の1月と去年の2月に行ってますからね。 ただ今回は、鹿児島とかの南の方に行きたいということで話が出て…

四角い箱の中 夢いっぱい

どうも。 最近麻雀が微妙に周りで流行ってる感あるのでtips的に初心者〜中級者向けの指南を書いてみようと思います。上級者の人からツッコミがあるかもしれないですが、まあそこは私見ということでご容赦を… ちなみに僕も今人生何度目かのブームが来てまして…

Sweet Escape ~現実逃避解欲東京遠征の備忘録~

どうも。 7月13日~16日の4日間東京に遊びに行っていました。本当は折角の4連休(振休消化で4連休にしていた)なので、どこか旅行に行きたかったんですけどダウナー入っている時に一人旅するとそのまま死にそうになるの目に見えているので、なんかオタク…

日月火水木金モクモクとスモーキン

どうも。 久しぶり、皆元気?俺はいつもブリブリ駄草で慰めんな。 いや、ブログ書きたいんですけどなんか時間無くて書けないんですよ…。バリのやつとかめっちゃ書きたい。 まあ今日はバリの奴じゃないんですが。ベースの練習に疲れてムシャクシャしたので、…

Whether To Cry Or Destroy 〜NO GIRL NO CRYの備忘録〜

どうも。 バリでバリバリになってきたと思ったら仕事に殺されかけてるひまけんです。助けて。 バリの備忘録も書きたいんですけど、連休は帰国後もなんか忙しくしてて、その後は休みが12日しかなくてほんと死体って感じだったのでまだ書けてません。写真は整…

バリでバリバリ

どうも。 お久しぶりです。前回の更新から2か月経っています。暇研です。 前回の更新の後、2月末にインフルエンザでぶっ倒れ、その後仕事がオワコンになって死体になりズルズルズルズル引きずって今に至るって感じです。最近ほんとシャレになってないので、…

夢破れて ~バンドリ7thライブの備忘録~

どうも。 お久しぶりです。ひまけんです。 なんと1ヶ月以上更新していなかったということで…まあ、平日は残業、休日は遊びに出かけてみたいな感じで、更新ができなかったんですよね。ネタギレってのもありましたが。 というわけで、ブログをサボってたんです…

IJIRI WAR ~九州旅行の備忘録~

どうも。 前回の記事にちらっと書いてましたが、1/12-14で福岡に行ってきました。元々九大の井尻領の連中とかと酒飲むために行きたいなあとは思っていたんですが、なかなか連休のタイミングがなく、ずるずるひきずってここまで伸びたんですよね。そしたらマ…

あけました

どうも。 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 まあもう12日ですけどね。ほんとは早く更新する予定だったんですが、1日は親戚と会って泥酔、2日は徹夜で友達と飲み、3日はその影響で死体、4日は初詣やらなんやら行きつつ仕事…

萌芽

どうも。 大晦日ですね。 ツイッター見てるとオタククンはコミケ行ったりライブ行ったり楽しんでいたようですが、僕は年末年始休みということで、9か月ぶりくらいにお家でだらだらしてます。まぁ年明けは友達と顔合わせたりもすると思いますが。 今年は9月以…

December

どうも。 12月です。Now is the time。 引き続き仕事激ヤバモードで日々ぼろ雑巾のようになりながら過ごしています。 ただ、初旬にはこれがありましたね。 himariken880.hatenablog.com いやぁ、もう3週間前になりますよ、信じられん。この日は、マジでタイ…

November

どうも。 この記事シリーズもあと2回ですね。今日は先月、11月です。 初っ端から会社の旅行があって、いつもとちがう感じでした。まあいい体験だった…かな? で、帰ってきた翌日に技研とかその他大学のサークルメンバーと飲みに行きました。久しぶりに会った…

Last October

どうも。 10月ですね。ここまで来るとほんとこの間の話ですね。 まずは10月初週の日曜には、京都のBig Bossに開店前から並んで、愛美さんと会うための権利を買いに行きました。普通に開店10分前に着けば余裕でしょ!w京都だし!wとか舐め腐ってたら、起き…

セプテンバーさん

どうも。 残り1/3まで来ましたね。9月です。 大学生たちが夏休みを謳歌している中、社畜として汗水たらしながら働いていた僕ですが、この辺で東京に飛ばされた友達がこっちに帰ってきてて、近況報告ということで、一緒に飲みに行ったりしましたね。そいつは…

破戒無慙八月

どうも。 8月です。 まずは、7連勤にブチギレて初週の日曜日に1人で車ぶっ飛ばして舞鶴方面に行きましたね、日帰りで。あれで車の運転めちゃ慣れた気がします。 himariken880.hatenablog.com めちゃめちゃにエモい田舎の写真とか撮って満足しましたね。赤…

July the Fourth

どうも。 こっから下半期ですよ~。 まず誕生日を迎えました。23歳。やだね。でも誕生日の前の日に友達が祝ってくれて、酒プレゼントしてくれて、エモかったです。 それと呼応するかのように、仕事も本格化してきて、いよいよ社会人感も出てきたのがこの時期…

giugno

どうも。 今日は6月ですね。 とりあえず仕事にはかなり慣れてきまして。日々に余裕が生まれてきました。なので、大学時代の友達と週末に飲みに行く機会を設けてました。あと同期と飲みに行ったり。そんな感じで毎週末飲みに行ってましたね。 その中で、1人…

Hold On Till May

どうも。 今日は5月です。色々ありましたね。 まずゴールデンウィーク。City of Caterpillarの来日がありましたね。いや、これがすごかった。京都場所に行ったんですけど、hihaとkillieに加え9iやfolioと関西勢もいい感じで盛り上がりましたね。久しぶりのk…

April Left With Silence

どうも。 この1年で一番ウンチだった時期こと4月ですね。 まず社会に飛び立ちました。マジで嫌だったので毎日呪詛を吐きながら研修受けてました。会社とかではなく働くことが本当に嫌でした。 しかもマジでハードスケジュールで遊ぶ暇もなかったので本当に辛…

March

どうも。 振り返り記事3月分です。激動の月だったと思います。 まず、3月3日。ANIMAX MUSIX OSAKA!!我らがPoppin'Partyの出演に加え、なかなかなかなか激熱メンツ揃い踏みだったので行っちゃいましたよね。あと打ち上げも企画して、結構参加してくれて楽し…

February

どうも。 毎日更新って言った翌日に更新してないボケカスです。いやちゃうねん、忘年会で帰ったら日跨いでてん。 というわけで、今日は2回更新しますので…。まずは2月。 でも2月はそんなに書くことないな~。 とりあえず内定が出たということで、晴れて卒業…

January 24

どうも。 12月も半分終わろうとしており、いよいよ今年も終焉が近づいてますね。早いですね。 というわけで、毎日1月ずつ振り返っていく短編記事を書いていこうと思います。年末っぽい!! 急になんでそんなこと言いだしたのって?なんとなくです。 今日は1…