LIFE LOG(880 NOTES)

880 NOTES

バンドリと旅行と雑記

880 NOTES

Last October

どうも。

 

10月ですね。ここまで来るとほんとこの間の話ですね。

 

まずは10月初週の日曜には、京都のBig Bossに開店前から並んで、愛美さんと会うための権利を買いに行きました。普通に開店10分前に着けば余裕でしょ!w京都だし!wとか舐め腐ってたら、起きた時点でめっちゃ並んでるみたいな情報飛んできて急いで行った記憶があります。開店30分ちょっと前くらいに着いたらすでに130人くらい並んでましたが、ギリギリ整理券貰えるとのことでした。僕が並んでから10分後くらいには、もう締切だったので、10分前に来るとかしてたら完全にアウトでしたね。

三条の商店街に晒されながら待って、対象商品購入して、愛美さんと会うことが出来る権利を貰った後、津市君と一緒に昼飯食ったりもしました。

 

で、翌週。愛美さんと会いました。まあお渡し会だったので、そのタイミングで少し話せるくらいのもんだったんですが、5thのLight Delightに感動したことを直接言えたのは嬉しかったですね。あと、6thライブもチケット当たったら行きます!つったら愛美さんが「チケットが当たって(6thライブに)来れますように!」って言ってくれました。これのおかげで砂かぶり当たってどセンター2列目引けたんだと思います。愛美の祝福がありました。ありがとうございます。

ちなみに大塚紗英さんもいたんですけど、マジで愛美さんの方しか見れなかったので、申し訳ないことをしたなぁと思いました。6thチケット当たったら行きます!って言った時も大塚紗英さん「おー!」としか言わなかったのは多分そのせいだと思います。まあナチュラルにその反応した説もありますが。

 

それから10月の初めの方にサクラマスが京都になぜか来ていて、一緒に酒飲みに行きましたね。こっち仕事終わりでスーツ着て行った。元々割と趣向というかオタクとしての考え方は似ている所がある感じだったので結構話は盛り上がりました。

 

で、その後はしばらく何もなく。というか毎日出張出張で糞大変だったんですよねこの時期。不穏はこの時から忍び寄っていたのかもしれんな。

 

そんな感じで中盤以降頑張ってたんですけど、最後の週末はなぜか東京に…。そう、これ。

himariken880.hatenablog.com

疲労しまくってる社畜オタクを東京に呼びつけて楽しいか?????楽しいんだろうなぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ってことで、西本りみさんの生誕祭イベントに無理矢理連行されてました。ただ、土曜日は、聖地巡礼したり上映会したり飲み会したりと割と充実していたので良かったです。日曜日はガチ虚無。ちなみになんですけど、この時もサクラマスとかいうおっさんと会いました。

 

とまあ、そんな感じですね。バンドリ関係のイベントに顔出す頻度が増えてきている気がします。オタクやんけ。オタクから脱却したいので翌月からはライブハウスに行くことを決意しました。

あと、引き続きオタクと飲みに行きまくってますね。いやええんやけど。

 

明日は先月11月の振り返り。この月もオタクとめっちゃ会ってるなぁ…。

 

ほな。

 

(ひまけん)

 

 

 

※誰も得しない自己満コーナー

今回の選曲はオタク感マシマシっすね。USモダンハードコアのMother of MercyやモダンビートダウンのCDCのメンバーたちで結成されたメロディックパンクwithシューゲオルタナ系バンドSuperheaven(旧名:Daylight)の1曲です。Title FightやBalance and Composureと同郷ということで、まさにって感じのスタイルですね。正直先にあげたバンドのフォロワーバンド感は否めないんですけど、ちょくちょく”キマってる”フレーズ入れてきたりしてただのフォロワーバンドと切り捨てれない憎い感じです。USでの人気はすごくて、先の2バンドと合わせて、このジャンルのムーブメントを作ったバンドと言えるでしょうね。2013年にDaylightで来日してから久しいのでそろそろ来てほしいですね。

Superheaven/Last October

www.youtube.com