LIFE LOG(880 NOTES)

880 NOTES

バンドリと旅行と雑記

880 NOTES

涼しくなってきたので熱さが足りない

どうも。

 

本当は別の記事を書くつもりだったのですが、書く内容多すぎて時間かかりそうなので、短編記事を書きます。

 

ここんところ仕事が忙しすぎて人の心を失いつつあるんですよね。なので、人間として留まるために心揺さぶる体験をしたい欲が高まっています。

 

まあ、端的にいうと「ライブ行きたい」です。それも圧倒的な熱量を持ったライブに。

 

オタクにわかりやすく言うのであればPoppin'Partyの5thライブでしょう。あれのLDみたいなライブに行きたいんですよ。

 

とはいうものの、オタクライブはやっぱり席について、オタク棒持って振るのがメインなので、僕としてはライブハウスでぐちゃぐちゃになりながら見るライブの方が行きたいですね。モッシュしてステージダイブして、シンガロングを全力でするそんなライブに行きたいんです。

 

www.youtube.com

見てくださいこれ。やばくないですか。これはフランスのフェスで、このブースは機材持ち込みで早いもん勝ちでライブ出来る有名じゃないバンド向けのブースだったらしいんですけど、このSPORTってバンドが世界中各地でライブして回った後すぐにここでやった結果、多くの人が押しかけてこんな感じでやってたみたいです。この多幸感溢れる空間最高ですよね。みんな笑顔になれる系。

 

www.youtube.com

あとこれとか。これはフェアウェルSHOWだったんですけど、もう最高のそれですよね。会場全体が一体感につつまれてシンガロングしてるのすこ。

 

www.youtube.com

もっと激しいのだとこれとか。熱量最高。やっぱ人が一気に人が動くといいですよね。後、これは箱の雰囲気も最高だしマジで行きたいっすね。沖縄の箱らしいんすけどね。

 

www.youtube.com

大人し目のだとこれとか。こういうバンドでも静と動がはっきりとしていれば、動になっていく瞬間とかあがれるので良きですよね。あと最後がエモすぎる。

 

 

まあこういうライブに行きたいんすよ。全然行けないけど!!!!

 

まあ11月はCovetとElephant gymのマス・プログ系のライブに行く予定ですし、行ければfolio,hiha,fgnのやつも行きたいなぁと思ってます。12月はポピパもそうですが、なんといってもInto It, Over It.の来日があるので是非行ければなぁと思ってます。IIOIは前回の来日ヤバすぎたんですよねぇ…今回はアコースティックセットらしいですけど、それでも見たいです。前座もいいですし。

 

それから来年はTaking Back SundayStory Of The Yearスクリーモの巨頭2バンドが来日ですね。最高かよ。まあTBSは平日東京1公演とかいうあれな感じなので行けなさそうなんですが。あとはConverge!日程きつそうなんですけどなんとか行こうと思ってます。行かなきゃ自害します。

 

という愚痴っぽい記事でした。みんなもライブに行こうね!

 

ほな。

 

(どうひま)