LIFE LOG(880 NOTES)

880 NOTES

バンドリと旅行と雑記

880 NOTES

giugno

どうも。

 

今日は6月ですね。

 

とりあえず仕事にはかなり慣れてきまして。日々に余裕が生まれてきました。なので、大学時代の友達と週末に飲みに行く機会を設けてました。あと同期と飲みに行ったり。そんな感じで毎週末飲みに行ってましたね。

 

その中で、1人結構いい会社に就職した奴がいたんですが、勤務地が九州の方に飛ばされとって、ただ、このタイミングで長い休暇があったみたいで帰ってきてたので会ったんですよね。多分GWのずらし休暇的な奴かな?

で、まあそいつがすごい言ってたのが、とりあえず毎日が本当に面白くないと。まあ職場の人間関係自体も全然いいわけでもなく(これはまあ本人側にも問題は多少なりともありそうだけど)、業務内容も作業的なことだけ。しかも九州なので知人・友人もいないし、遊ぶとこも大してない。帰りたい。って言ってたのがすごい印象的です。

待遇面で行くとまあ新卒なら相当金も貰って福利厚生もしっかりしてて、いい会社だと思うんですけど、でもだから自分が働いて”良い”と思える会社なのかってわからんもんなんだな~ってその時すごい思いましたね。就職決まった時は、「俺は勝ち組だから!w」とか言ってたのに、辞めたい辞めたいって言ってるのは結構衝撃的でした。

”やりがい”はブラック企業の言いぐさみたいな意見もありますけど、結局自分がやってて”おもしろい”と思える何かが無いなら、それは自分に向いてない仕事なんじゃないかな~って僕は思いますね。

 

大学の友達とは他にも色々飲みに行って、まあ皆色々やってんだな~と思いつつ、やっぱり自分の激務さは少し感じましたね。多分今他の人の話聞いたらしんどくなるやつやなこれ。

でも、それぞれ悩みの種は色々ありそうで、僕は人間関係はすごい恵まれてる方なんですけど、そこに悩んでいる友達も多かったですね。

 

とまあ社畜的なアレもありつつ。

 

ただ、この月はあんまり良いライブが無くて、わざわざ行くほどのライブではねぇなぁみたいな気持ちが勝ってライブには行かず…。

 

ただ、1番最後の日には、ツイッターのフォロワー主催のサバゲーオフ会に参加してきました。これも記事にしているわね。

himariken880.hatenablog.com

人生初サバゲー!いやはや、ようやく念願かなって行くことが出来ました。まあ実際やってみるとすごいしんどかったんですけどね。でも楽しかったです。

 

ああ、そういえばこのオフ会の日に明坂さんロゼリア脱退決まったんですよね。で、この月の初めに遠藤ゆりかさんが声優活動引退したりもして。ロゼリアにとってはまさに節目の月ですね。

ちなみに遠藤ゆりかさんの引退に合わせてこんな動画も撮っているので是非見てください。

www.youtube.com

 

まあ、こんな感じですかね。やっぱ4~6月はちょっとあれですね、社畜生活への適合の為に自分の生活を犠牲にしている感が少しありました。

 

ではまた明日。

 

ほな。

 

(ひまけん)

 

 

 

※誰も得しない自己満コーナー

今回はイタリアの激情系ハードコアバンドから。なので、タイトルもイタリア語です。これで6月って意味らしいです。

La Quiete/giugno

www.youtube.com

この曲はkillieがカバーしてますね。その昔来日ツアーで帯同した時に出したsplitかなんかでhihaと共に呼んでたバンドのカバーをしてたんですよね。今年出た新譜にも収録されてます。

www.youtube.com